おいしいもの・ケーキ

ミセスハートの天使のババロア&ルピシア福袋

 10年以上前だと思うんだけど、Mちゃんと池下まで食べにいったミセスハートの天使のババロア。全国的にも有名になってるみたい。松坂屋で販売されていて懐かしい!って思って購入。

100110_202814.JPG 100110_202849.JPG
 カーネーションが一輪がついていて、お花がしおれないうちに召し上がりくださいって。おしゃれ。価格はいろいろなのに4個で1200円とお値打ちだった。

100110_203004.JPG
 お店ではカップではなく、お皿に盛り付けされているからと思って出してみたけど、プルップルで食べるととろける。れっくんは上手に食べれず大変なことになった上、お口にあわないとのこと。上品な甘さなのよね。なめらかプリンのババロア版みたいな感じかな。今はもうなめらかプリンで食べなれちゃったけど、最初に食べたときの衝撃が忘れられず、久しぶりに食べておいしかったわ。東京にも進出したみたいだけど今はもうないし、池下のお店もなくて、松坂屋本店と名古屋駅前店だけみたい。名古屋土産にオススメ。

091228_180521.JPG 091228_180648.JPG
 いまさらだけど書きそびれていたルピシアの福袋。緑茶&ウーロン茶クラシックとフレーバー。フレーバーは、蜂蜜和梨・黒蜜きなこ・ことぶき・楽園・温州みかん。クラシックは三福茶・台湾春茶2009・有明 ゆたかみどり・奈良 月ヶ瀬・きらら玄米茶・白葉単叢。いろんな人のブログ見てたらほぼ一緒の人が多かったし、ご近所友達もほぼ一緒。福袋用??まあいいんだけど。最近はケーキの時もいろんなお茶で楽しみ中。それから去年秋に楽天のルピシアが閉店してしまって残念。

-おいしいもの・ケーキ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5