ミエルドーナツの焼きドーナツ

 先日名駅に行った時に、JR名古屋高島屋のミエルドーナツで、初めて焼きドーナツ購入。結構前に、経営者の姉妹が休む暇もなく毎日ドーナツを焼いているのをニュースかなんかで見てたし、焼きドーナツブームもきて、一度食べたいと思ったら夏に名古屋に来てくれてうれしい限り。でもいつまでかわからないけど、期間限定出展みたい。

100109_170715.JPG
 どれがいいか選べず全部入っているものに。こういうのってやっぱりプレーンが一番おいしいってなるけどそんなことなかった。

100109_170933.JPG
 それぞれがとってもおいしいの。これまた食べたい!ってすごく思った。ドーナツというより、ドーナツの形をしたケーキって感じかな。きめ細かくしっとりしてしつこくないし何個でも食べれちゃう。温め直して食べてくださいなんて言われた事もすっかり忘れそのまま全部食べちゃったけど、おいしかったわー。

 ドーナツの定義って何?って思ったら、小麦粉や卵、砂糖などを混ぜた生地を揚げたものであって、リング状のものじゃないみたい。丸いだけのもねじったものもドーナツだしね。だから焼きドーナツっておかしいけど、ドーナツといえばあの形を思い浮かべるし、何の違和感もなし。

 私も家で、ビタントニオのドーナツプレートでおいしい焼きドーナツを作りたいなー。マドレーヌの生地とかで試してみようかな。

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス