おいしいもの

旅行に行った気分で牛たん弁当

 スーパーの催事で駅弁が売っていたので、牛たん弁当を購入。

100102_130610.JPG
 ひもをひっぱると湯気が出て温まるもの。テレビでよく見て一度食べてみたかったのよね。

100102_130610~000.JPG
 またまた携帯の画像変換で、スケッチに。いい味出るわ。最近の携帯はすごいなーって改めて感心。

100102_131327.JPG
 華やかさもなくなんかさみしい気がする。牛たんが思ったよりかたかったけど、麦のご飯は甘いし、おいしかった。外や電車の中で食べると温かいからさらにおいしいと思うわ。家で食べると、やっぱりなんかさみしい。いつか仙台で牛たん食べてみたいな。

 そして舟和の芋ようかんも売ってた。

100101_133529.JPG
 スーパーで買えるなんてうれしかった。中学校の修学旅行で浅草に行ったとき、この芋ようかんの事は知っていて、買いに行きたかったけど、ここしか行っちゃダメって道を指定されていて、そこからはずれていたし、時間もなく場所もわからず行けなかった。でも同じクラスの男の子が買いにいっていて、余分に買ったからってわけてくれたの。それがすごくうれしくて。修学旅行の思い出のひとつ。

100101_133529~000.JPG
 変換はもういいって??

 そこに行かないと買えない方が貴重だけど、たまにはこうやって気軽に買って食べれるのがいいわ。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5