子育て3歳6ヶ月~3歳8ヶ月&8ヶ月~10ヶ月

日常がスタート

 お正月休みだから特にって訳でもないけど、いろいろ食べ過ぎたかも。だんなさまは6連休だったのでなんだかあっという間。毎年恒例、母親が名駅バーゲンの戦利品を持ってやってきたので、買い物に行ったりご飯食べにいったり、れっくんの雪遊びにもつきあってもらった。昨日からいつもの日々に戻った我が家だけど、年末に片づけきれなかった物を片づけたりしつつ。

100104_154302.JPG
 日の当たらない場所はまだ雪が残っていて、ベビーカーで通るが大変だった。寒いから家にいたいけど、外で遊びたいってうるさい人がいるので。

100104_155238.JPG
 寒くて待っている方は芯まで冷える・・。帰りたくても帰れないので、おやつで釣るんだけど、なかなか釣れないし。写真の画質がまた落ちているわ。画質切り替えボタンをいつの間にか触っちゃうのよね。

 でも家にいてもみくちゃんが動き出しちゃってゆっくりできず。

100103_114718.JPG
 こんな感じで団らんに参加中。あれこれ触るし、たまに勢いよくひっくり返るしで、こっちは団らんどころじゃないのよね。食べ物への興味がすごくて、こっちが食べているとすごい勢いで寄ってくるし。全く興味のなかったれっくんとは大違いでびっくり。 
 れっくんが遊んでいるものにも突進していくので、嫌がられ中。他の物を貸してあげてもダメだし。一人遊びしてくれるれっくんだけど、私がみくちゃんを見てないといけないので何にもできず・・。

100104_202621.JPG 100104_202635.JPG
 これも大好き。音が出ると喜んでバシバシたたく。絶対音感をつけるには、このくらいのうちから、「ド」を聞かせたら「ド」という文字を見せるといいらしいけど、そこまでなかなかできず・・。

 お正月から私も子供と一緒に寝てしまって、毎日10時間睡眠。疲れがしっかり取れたような、余計疲れたような。寝過ぎもよくないわ。

-子育て3歳6ヶ月~3歳8ヶ月&8ヶ月~10ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5