わが家のコト

あけましておめでとうございます!

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

100101_114600.JPG
 我が家は毎年恒例、家でのんびり。大晦日から降り積もった雪で朝から雪遊び。こんな雪だから空いているかなと期待してイオンの初売りへ。屋上駐車場閉鎖されていて、駐車場が少ない状態だけど大混雑という訳でもなく、見やすかった。14時過ぎだったけど、福袋は完売しているお店もあったし、いっぱい残っているお店も。

 れっくんがだんなさまとウルトラマンショーを見ていたので、一通り見てきたけど、これといって・・。イオン大垣では好きなお店があまりなくてね・・。名駅のバーゲンいきたいなー。

 年賀状はとっても遅くて申し訳ないけど、みくちゃん怪獣が日本列島で暴れている図。言われてみれば日本列島がこんなところにって思ってもらえるかと。今年もだんなさまの力作。みくちゃんが着ている虎の服は、もともとピンクの服を着ていて色を変えているもの。さすがにこんな虎服着て外には出れないけど、かなり上手に加工されていて、こんな服わざわざって思われるかも。

091230_001456.JPG
 しまじろうの年賀状が当たったので、しまじろう好きな子にはこの年賀状を使用。れっくんの直筆メッセージが書いてあるのもあり。

 さてさて今年の目標は・・。れっくんも4月から保育園(まだ補欠のままだけど)なので、規則正しい生活しなきゃ。保育園に入ってしまえば、学校と続くし、ダラダラした生活はほんとあと3ヶ月で終了。れっくんが保育園に行けばその分少しは時間が取れていろいろできるようになるかと期待。まあその頃にはみくちゃんが歩き出すしまた一緒なんだろうけど。

 最後におせち料理を前にしたれっくんとみくちゃん。

100101_122724~000.JPG
 私が描いたわけじゃなく、携帯触ってたら画像編集でスケッチ風なんてのがあって、変換された。結構リアル。右がみくちゃんだけど、実物よりちょっとおデブに写っちゃったわ。まあぽっちゃりしているんだけどね。

 今年もいろいろ楽しめるといいな。

-わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5