肉巻きおにぎり&発熱

 白いたいやきに続くブーム?大垣にも肉巻きおにぎりのお店が。テレビでよく見ていて一度食べたかったし。「にくまき番長」ってお店。10円まんじゅうのフランチャイズらしい。

091222_125745.JPG
 番長キャラが結構かわいい。「しょうゆ・塩・照りマヨ・チーズ」を購入。他にもカレーとか。1コ280円から320円。結構高い・・。肉巻きおにぎりの相場みたいだけど。

091222_130038.JPG
 手前からチーズ&照りマヨ。チーズはれっくんが全部食べちゃった。照りマヨを1口。ちょっと油ギッシュな感じ。お肉のたれがご飯にしみているけど、結構くどかった。その後塩を食べたら、こっちの方が食べやすかった。これだけでご飯という訳にはいかないし、やっぱりちょっと高いかな。アクアウォーク&ドラックユタカ本社近くだよ。

 宮崎県が発祥で、東国原知事のキャラも宣伝しているにくまき本舗が元祖みたい。ここのはおいしいってレビューがいっぱいで、ちょっとお取り寄せしたくなっちゃった。

 今日はれっくんが微熱のため病院へ。ほんと微熱で行くのどうかと思ったけど、微熱の割にぐったりしていたし、明日が休みだから念のため。周りはインフルの検査結果がどうだの、タミフルがどうだのいっていて、恐ろしい空間だったけど、薬もらって一安心。とんぷくありますか?って聞かれて1年前のならって答えたら、じゃあ出しますねって。やっぱり1年とかダメなのね。大事に取っておいて旅行とかにも持って行ってたんだけど。まあこれでしばらく安心だわ。
 
にくまき番長 大垣店
岐阜県大垣市林町8-1357-1
0584-73-7710

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス