子育て3歳3ヶ月~3歳5ヶ月&5ヶ月~7ヶ月

雪が積もったよ

 昨日の夜から雪が降りしっかり積もった・・。れっくんとだんなさまは午前中お外で雪遊びへ。私とみくちゃんは布団でぬくぬく。みくちゃん病み上がりだし、昨日の夜もう熱がないのに1時間おきに起きてギャーギャー泣かれたし・・。その声でれっくんも起きると最悪。れっくんは抱っこしろってうるさいし。でも抱っこしても、みくちゃんがうるさくて気になって寝れないから、みくちゃんいいよって譲ってくれて、勝手にねてくれるんだけど。

 でご近所友達と一緒に作った雪だるま。

091219_121841.JPG
 パパ達の力作アンパンマン!高さ160センチくらい。とってもでかいのよん。みんな家族総出で遊んでいたけど、私は写真撮りに行っただけで撤収。いつまでいるかなこの雪だるま。

 こういうときにビタントニオのプレミアムセットで焼きドーナツ焼いて差し入れできたらよかったのになって思いつつ。もう届いているんだけど、れっくんに見つからないようにしてあるし、ここで出すわけにいかないので。

091205_121728.JPG
 ホットサンドもよく作るので、これも早く使いたい・・。ホットサンドというよりトーストサンドかな。我が家のトースターはプーさんが焼けるのがかわいいでしょ。ちなみにいつもはこれを4つにカットするんだけど、れっくんは中身が出ちゃったりよくするし。早く食べやすいホットサンドを作ってあげたいな。

 今日はお出かけ&お買い物の予定が雪でやめたので、晩ご飯にパンを焼き焼き。相変わらずウインナーとかチーズとか好きなものばかりだけど、今回初挑戦プリンパン!カスタードクリームを作ってカラメルタブレットと一緒に包むだけ。まさにプリン!おいしかったし大好評!

091210_220209.JPG
 このカラメルタブレット、プリンも作った時にも使ったけど便利だった。コロンといれてそのままプリン液を入れて焼けばちゃんとカラメルソースになっているの。タブレットをわざわざ買わなくても自分で同じ様にまとめて作っておけばいいんだけどね。また作ろうっと。

-子育て3歳3ヶ月~3歳5ヶ月&5ヶ月~7ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5