ハイパーレスキューファイヤーGO!

 私もなんのこっちゃなんだけど、ハイパーグランナーなるものをクリスマスプレゼントにだんなさまのおじいちゃん&おばあちゃんから買ってもらったれっくん。先週下見に行って、だんなさまがこれいいんじゃないって選んであげたらすごく喜んで、「ハイパーレスキューファイヤー」ってずーっと言ってたの。レスキューファイヤーってテレビを1回見たみたいだけど、それはもうすっかり忘れているみたい。

 でこれがそのハイパーグランナー。

091207_002500.JPG
 全長50センチくらいあって結構大きな車。ボタンを押すと・・

091207_002544.JPG
 変身!ってほどでもないけど、開いて基地になる。車や人形が1つもついていないのに結構高いけど、光ったりしゃべったり、あちこち開いたり、車が発車する仕掛けがあったり細かい。れっくんはあんまりトミカとか持ってなくて、私の方の実家でおいてあったトミカで遊ぶと・・。

091207_002621.JPG 091207_002651.JPG
 カーズやミッキー・・。頼りないレスキューね。私の母もディズニー好きだから、トミカとか全く知らないけど、かわいいからなんて言ってれっくんと買ってたもの。

091207_002812.JPG 091207_002851.JPG
 ヘリや人形をちょっと買い足し。

091207_003013.JPG
 これがハイパーグランナーに全部入るの。収納車だわ。全部で16台はいるのでもう少し入りそう。

 これを買ってもらった次の日、私の実家に行って、またプレゼント買いに行こうかって。なんかそんなにポンポン新しいおもちゃ買うのもなーって思って、我慢してもらった。れっくんにじゃなく買いたいっていう親にね。で、上の人形や車を少し買ってもらった。

 ちょこちょこおもちゃとか買ってもらってるし、一度にいくつもなるよりまた別の機会でもいいかなって。れっくんも別に自分から欲しいって言う訳じゃなくて、これ買ってあげようかって言うと乗り気になる感じだし。

 そうそうれっくんの好きなアニメをいつも書き忘れちゃうんだけど「ベン10」っていうアメリカのアニメ。カートゥーンネットワークで放送されているから、知る人ぞ知るって感じ。腕につけたバンドで変身するんだけど、時計を見たり触ったりするのを見ると、こそこそ「ベン10だ」なんて言って腕を触る。この変身腕時計みたいなおもちゃが売っていた。


 これを買っておばあちゃんからってあげようかと思ったら売り切れ続出で1800円とかなのに、オークションで6000円以上の値がついているし。そんなに人気とはびっくりだわベン10。

 まあそれはいいとして、なんだかついに「男の子!」っておもちゃが来た感じ。今まではまあ男女どっちでも使えるようなものだったけど。男の子らしさや女の子らしさは環境にもあって、男の子だから車のおもちゃを与えたり、青色の服を着せたり、同じ事をしても「男の子だから元気でいいよ」って言ったり「女の子だから少しおとなしくしなさい」って言ったりすることによって、男女を自覚するとのこと。でもそんなことしなくても電車や車は好きだし、本能もあるんだろうな。女の子の私としては、最初こんなおもちゃ本当におもしろいの?って思ったし。おもちゃ増えるのはイヤだなーって思うけど、みくちゃんにはみくちゃんで女の子のおもちゃを買ってあげなきゃね。

 明日にはアップしようと思っているプレゼントキャンペーンで、トイザらス オンラインストアの割引券も考え中。お楽しみに。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス