クラブメッドカビラでオフライン

 海外でも携帯が使える時代。何も気にしないで石垣島に行ったらソフトバンク圏外!ひっさしぶりに圏外を味わってきた。カビラでは、auはばっちり、ドコモもなんとかみたいで、ソフトバンクが一番弱いらしい。

 でもどーしても1日目に電話をしないといけない用事があって、これまたひっさしぶりに公衆電話のお世話に。折り返しますなんて言われて、それもできずまたかけ直しに。携帯ってなんて便利なものなんだろう。でもでもせっかくのリゾートだから携帯なんか忘れてのんびりすればいいんだけど、なんか不安だったりする。

 ふと思い出したけど、6年前にカビラに行った時、プールサイドで電話していた私。その当時はボーダフォンかな。ソフトバンクになってからダメなのかな。ただビーチは入るし、レストランでも一番奥(ドリンクバー側)では入ったし、部屋も場所によっては入るのかも。

 そんな話をG.O(クラブメッドのスタッフ・お客さんを楽しませてくれるの)としていたら、台風が来てからダメになったとか。レセプション(フロント)はネットのフリースポットになっていて無線LANが使えるんだけど、夜パソコンかかえて作業している人も。この旅行の事を書くってライターさんも来てたよって、よくよく聞いたら私と同じレポーターの人だけど、超有名サイト管理人さん。

 今回あとから募集のあったサホロ(北海道)も含め27人のレポーターがおでかけしているんだけど、そのうち21人のブログを発見した私。マニアック??リンク集作れそう。お勉強のためいろいろ読ませてもらおうと思って。発見出来ない人はまだ記事がアップされていないか、ブログじゃなくてホームページなのかも。ちなみに私もホームページの方なんだけど、かなり少数派みたい。

 レポをいろいろ読ませてもらって、すごく勉強になる。人によっていろいろな見方もあるし、こうやって写真撮ってこうやって書けばいいんだーって。テレビで紹介されていたのを見たことある管理人さんとか、すごい人がいっぱいだし。で私は、やっぱりいつもの私らしく時系列な旅行記にする予定。逆にそういう書き方している人がいなかったし。

 このレポーターに当選してから、サイト管理者として今後どうしていこうかなとかそんなことばっかり考えていた今日このごろ。2002年3月からホームページや日記を公開してもうすぐ8年。シュガークラフトを広めたいと思って始めたけど、なんだか違う方向に行ってるかも・・。この8年で、シュガークラフトの知名度はかなり上がったと思うけど、ネット環境はものすごいスピードでどんどん進んでいってついていけなかったりするし。

 これからの事とかカビラでゆっくり考えようかなーなんて思っていたけど、遊ぶのに忙しく、海で泳いで疲れているし、お昼寝もしそびれてるしで、午前0時には寝てしまってたんだけど・・。

 もうすぐ年末だし、来年の目標として何か考えようかなっと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 鉄腕JIMMY より:

    kumikoさん こんにちわ
    いつも楽しみに拝見させていただいています。このHPをみてモニターでいけるなんてうらやましい。いつ行くのだろうと思っていましたが、私も偶然まったく同じ 2009.11.19-22 までカビラに滞在していました。画像にも写っています。
    私は今回で4回目のカビラになります。2000.2005.2007に続いてとなりました。石垣島にはゴルフ場がなくなつたりしましたがいつ行ってもすばらしいです。
     今回は2007年のGOも3人もいて懐かしかったです。私はハワイには10回ほど行っていますが、海外のMEDにはまだ行ったことがありません。今回もどこかでおしゃべりしていたかもしれませんね。

  2. kumiko より:

    はじめまして。書き込みありがとうございます。
    今回5人連れだったので、相席とはいえ3人しか空いてなく、
    ほぼG.OだったのであまりG.Mさんと同席できず・・。
    でもお顔見たりしているかもー。
    海外でG.Oにどこの海がきれい?って聞くとカビラって
    言うし、ほんと素敵なところですね。3月にも行く予定です。
    海外はG.Oがもっと楽しませてくれるというか、
    もっとからんでくる感じでとても楽しいです。
    機会があったらぜひいってみてくださいね。