子連れでクラブメッドカビラ

 今回はレポーターとして行ったので、きちんとレポをアップする予定だけど、このブログではなく育児サイト7月生まれの育児の方で準備等まではアップしてるので子連れクラブメッド旅行 石垣島カビラを見てね。ちなみに右メニューなので、右側をチェックしてね。このブログの方はとりあえずレポーターとは関係なく、思った事を書こうかなと。

 みくちゃんが6ヶ月で、飛行機であかちゃん連れ旅行。れっくんが6ヶ月の時だったら、かなりドキドキだけど、二人目だしみくちゃんよく寝るしまあなんとかなるかなって。でなんとかなった。

 今回はれっくんの成長ぶりに感動した旅行に。砂浜歩くの大丈夫かなって心配していたのに、裸足でどんどん行っちゃうし、海も全く怖がらず、泳ぐのを楽しんでいたし、一人で浮き輪も持たずに入っていったりもするし、グンと成長したのがわかって、親としての醍醐味を改めて実感。

091119_214043.JPG
 ショーの時、一番前で座って見ていたんだけど、陶酔した目で見ていて、吸い込まれるように立って近づいていくれっくん。最終日はバーがディスコ状態だったけど、音楽に合わせて踊っていたし。新しい体験をいっぱいさせてあげることができて、目をキラキラさせて楽しんでいるのも見れたし、やっぱり物より思い出よねって。まだ寝ると記憶が飛ぶくらいだし、どこまで覚えているかわからないけど。

 4名まで参加可能だったので、私・だんなさま・れっくん・私の母・みくちゃんと5名で。みくちゃんは無料だけど、3歳以上は幼児料金。クラブメッドの場合、幼児料金といっても大人とほとんど変わらず。初めて子連れで行って改めて子連れに最適って思ったけど、4名で50万超えとお値段は全然最適じゃないのよね。3連休の真ん中に帰ってきたけど、3連休最終日に帰ってくると一人2万アップだし。

 クラブメッドは、旅費にすべての食事・アルコール・アクティビティーのレッスンや道具レンタル、4歳以上の子供の託児等、すべて混みなので、旅費以外に使うお金は、オプショナルツアー、おみやげだけなので、行った先ではほとんどお金使わないんだけど。

 最近は二人目半額とか、二人目無料とか、6泊以上は4泊の値段とか、いろんなキャンペーンもあるので、次回はこれを利用しないとね。最近知ったけど楽天トラベルのクラブメッドカビラも限定プランがあったりして安いみたい。それに公式サイトはなんだか見づらくて、こっちの方が見やすくていいわ。

 でも初めて行った私の母はその価値があると大絶賛。到着後数時間でまた来年みんなで来ようって言い出して行く気満々。パソコン等も見ないので、私の旅行記とかブログとか全く見たことないし、口頭で説明はしていたけどパンフさえ見てなくて、到着するまでホテルが普通のビルタイプだと思っていたくらいだけど、私がクラブメッドって騒いでいたのがわかったわって。

 子連れ旅行が快適だったのは母のおかげもあり。れっくんもおばあちゃんと旅行するのに喜んだし、超世話好きな人なので、私たちがビーチで遊んでいるみくちゃんと待っていてくれたり。それがイヤじゃなくて、みくちゃんと一緒に長い時間いられてうれしかったって。飛行機で飽きちゃったれっくんと根気よく遊んでくれたり、朝からお散歩に連れていってくれたり、私たちだけだったらちょっと大変だったと思うし、特にビーチでは遊ぶにも制限があったと思うけど、れっくん優先で遊べたのでよかった。夜も子供を寝かせた後一緒に寝ていてくれたので、少しだけだんなさまと二人でバーでまったりしたりも。

 2,3歳児を有料で預かってくれるプチクラブもあるけど、れっくんは嫌がったので参加しなかった。親同伴で部屋は使っていいとのことで、誰もいなくて貸し切りで1時間くらい遊ばせてもらってきたら、とても気に入ってまた行きたいとは言っていたけど。

091121_103359.JPG
 まるで家でくつろいでいるみたいだった。ずりばいが始まったみくちゃんも部屋だとベッドの上で落ちない様に制限されていたけど、ここでは自由に動けたし。れっくんも来年保育園に通う様になったら、自分から進んで行ってくれるかなと期待!みくちゃんも一緒に行けるようになったら、また昔の様に大人だけで楽しめるのかなーって。子供と一緒に楽しむ事をいろいろ体験できるようになって、それも楽しいけど、また大人だけで楽しめる機会があるのもいいかなって。

091120_080651.JPG
 11月はシーズンオフかと思っていたけど、石垣島旅行には最適な時期かも。気温的にも暑すぎず海に入れるし、10月だと台風の心配があるけど、それもないし。ただ今月頭は天気がよかったけど、それからずーっとずーっと曇りや雨の天気予報ばかりで、私たちがいた4日間も曇り一時雨の天気予報だった。でも市街地と川平あたりでは、天気も違うらしく、1日目は曇り、2日目は奇跡の晴れ(天気予報は雨マーク)、3日目は台風かって思うほどの暴風雨、4日目は午前中はちょっと晴れ、帰る少し前は滝の様な雨。雨の中出発して空港まで40分くらいだけど、すごくきれいに晴れてた。

 私たちが行く前日は遊泳禁止だったとのことで、3日目の風もすごくて、遊泳禁止かと思ったら泳げてちょっとびっくり。さすがにちょっと気温も低かったので、雨がやんだときにお砂場遊びだけしかしなかったけど。それ以外の日は海やプールで泳げたし、最初は冷たいと思ってもあとは平気で、海から出たら寒いということもなく楽しめた。ウエットスーツも無料で借りれるので、借りればもっと楽だったと思うけど、れっくんはウエットがないので、私も普通に水着で。11月に日本で泳げるなんて知らなかったわー。ちなみに去年は12月頭まで泳げたとのこと。

 子連れで海外旅行に行くのが夢だったのに、れっくんが生まれてからもう3年半。行かないままあっという間に過ぎちゃったわ。来年くらいは海外デビューしたいなって思うけど、飛行機の時間が長いのはやっぱり大変。行きは直行便で3時間。みくちゃんは離陸後30分くらいで寝て、そのまま降りてもバスに乗り換えても寝ていたから楽だったけどれっくんはそうはいかず。朝早かったし眠くなってウトウトしたらおもちゃを持ってきてくれたので、それで目が覚めそのまま。途中でもう降りたいとか言うし。飛行機も混んでなかったし、一番前にしてくれてあって、3人の席を3列も使えたので、ウロウロしながらなんとか過ごせたけど、みくちゃんも起きていたりしたら、もっと大変。

 帰りは那覇乗り換えで、石垣=那覇は満席だし、みくちゃんもほとんど寝なかったのでずっと抱っこ。れっくんは眠くなっては機嫌が悪くなるし、寝ればいいのに寝ないし。これが8時間って考えただけでぞっとするわ。みくちゃんももうちょっと大きくなったら大変さアップしちゃうだろうな。でもでも行きたいわー。家族で夏は海外、春はカビラって人たちによく会ったし、我が家もそうなりたいなー。がんばって働かなきゃ??

 なんだかどうでもいい話ばかりだけど、今日はいっぱい洗濯したし、明日は夏物全部片づけて旅行記がんばらなきゃ。

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク