子育て3歳3ヶ月~3歳5ヶ月&5ヶ月~7ヶ月

れっくん特訓中??

 れっくんが海やプールに行ったのは、1歳9ヶ月の時沖縄で行ったきり。海もそれまでは海岸でちょっと遊んだことしかなくて、ちゃんと入ろうと思ったけど、砂浜を歩くことを拒否。裸足で足に砂がつくから嫌みたい。立たせたら1歩も進まず抱っこって泣くし、砂浜の上に座らせたら必死で足あげてるし、足に砂が少しついたら、それを手ではらい、手にも砂がついて大パニック。足を砂かけてうめたら大号泣。

 プールも子供用の浅いのがあるのに、こちらも拒否。泣き疲れてビーチでお昼寝しただけ・・。ビニールプールとか、保育園の浅いプールとかは平気なんだけど。

 なのでそのままなんとなく連れて行く機会がないまま。もう少し大きくなったら大丈夫になるかなって。

 でもせっかく石垣島まで行くんだから、プールや海に入らなきゃ。今更ながら、ちゃんとプールぐらい連れて行っておけばよかった・・。気温的にはまだ入れるみたいだけど、お天気がよくないと水温が低いかなー。行きは朝便、帰りは夕方便なので、丸3日間時間たっぷり。泳げないと結構暇かも。でもクラブメッドならいろんなプログラムがあるし、雨の日は雨の日プログラムなんてのもあるから安心だけど。

 先日スーツケースと一緒に今まで持っていなかった浮き輪を購入。すごい喜んだ。なぜかどうやって使うものか知ってたし。でも浮き輪じゃなくて水着って呼んでたけど。早速ふくらませて・・。

091115_200400.JPG
 お風呂で浮く。でもなかなか足があがらない。浮き輪の上からお尻を入れてぷかぷかなんてしたら怖がった。うーん微妙。せめてプールで泳げるといいな。出発までもう少し特訓しなくちゃ。

-子育て3歳3ヶ月~3歳5ヶ月&5ヶ月~7ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5