離乳食に便利なリッチェルの食器

 自分でもなんて話題がバラバラのブログなんだと思うし、シュガークラフト生活ってタイトルどうよって感じだけど、子育てで見てくれる人もいるかと期待して。最近育児サイト7月生まれの育児のアクセス数があがってきたなーって思ったら、ちょうど夏生まれの子の妊娠がわかる頃なのね。来年の夏生まれの子のためにお役に立てることがあればうれしいわ。

P1040367.jpg
 れっくんのお食事用に買ったリッチェルの食器セットのスヌーピーバージョン。もうすごーくよく使った。

091114_063040.JPG
 ドーナツ状の吸盤をつけると、テーブルに密着させることができて、ひっくり返し防止になるということだけど、れっくんはひっくり返さなかったので使わず・・。みくちゃんはひっくり返しそうだから使えるかな。

 これが目当てで買ったんだけど、そこは当てがはずれたものの、何かとすごく使いやすかった。麺を細かく切ったりつぶせるカッティングマッシャーや、少しすり鉢機能がついたカップもついていたので、とりわけしたものをつぶすにも楽だったし。

091114_063025.JPG
 ご飯を入れているんだけど、冷めやすいし、スプーンでもすくいやすい構造。他にプラ製のお皿を持っていないので、お菓子を入れたり何かと大活躍。

070708_123944.JPG 080703_193319.JPG  
 こんな風にランチプレートを使っていた時もあったけど、遠くにあるものは取りづらい。アンパンマンの方は、懸賞でもらったものなんだけど、端の高さがないので、スプーンが使いづらい。なのでバラバラのお皿の方が使いやすくこのランチプレートはあまり使わず。

091114_062852.JPG
 れっくんの時はあまり使った覚えがないやわらかスプーン。みくちゃんには大活躍。先端がゴムになっていて柔らかくて、みくちゃんはスプーンをかむのでちょうどいいの。力強くかむからひっぱり出すのが大変だけど。

 最近はれっくんも一緒の食器がいいって言うので、ご飯入れるお皿以外はご飯時には使っていなかったのでみくちゃんに使おうかと思ったけど、かなり年期が入ってきて裏の滑り止めのゴム部分が黒くなって取れなかったり。漂白してもカビ取りしても取れず。なので新しいのを買うことに。

091111_184815.JPG 091114_062905.JPG
 ランチプレートやカッティングマッシャーが入ってないアイテムが少ないタイプ。前のはまっすぐなスプーンとフォークだったけど、今回入っていたのはにぎって持っても食べやすい曲がったタイプのもの。左利きのれっくんはあっても使えなかったんだけど、みくちゃんは使えるといいな。みくちゃんが右利きかどうかはまだよくわからないの。

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス