子連れクラブメッド他 おいしいもの

自宅にこもって蟹しゃぶ鍋予定?

 今月クラブメッドカビラ旅行が控えているので、インフルエンザを拾わない様、私と子供は結構長い期間家から出ない予定。旅行がなければインフルエンザをそこまで警戒しないけど。どうしても旅行に行きたい!!って気持ちもあるけど、キャンセル料を払いたくない!!って気持ちも大きい。

 一般的な懸賞当選旅行ってキャンセル料いらないと思うんだけど、今回の当選旅行(その日のダイアリー)で、旅費は一人1万負担だけど、普通の旅行扱いなのかキャンセル料は普通にかかる。旅費は総額50万越え。今キャンセルしても10万、前日キャンセル20万。50万出して旅行に行くぞ!!って思っていて、病気等でどうしようもなくキャンセル料払いましたならまだしも、当たったラッキー!なのにいけなくて10万円って大惨劇・・。そもそももし自分で行くなら、気候のいい時期を選ぶし。とにかく、健康に楽しく旅行に行ってきたいので、準備をがんばり中。

 そうそう最近懸賞がちょこちょこ当たる。高校生の頃から懸賞にはまっていて、旅行関係は、上海5日間ご招待・クラブメッドサホロ(北海道)1泊2日ご招待・タイ往復航空券、と今回の旅行。懸賞当選旅行に行くと、何度も当たっている人がいるっていうけど、上海に行った時10回以上当てているという人もいた。私も何回もの人に近づいてきたかな。ブログに今日のお届けものはこの当選品なんて毎日の様に書いている人をみるとまだまだだなーって思う。ネットがなく、懸賞ブームもまだない頃は毎日届いてたりしていたんだけどな・・。

 まあそれはいいとして、家にこもる間、買い物もいかない予定なので、食材買い込みリストとか作って考え中。冷凍ストックがいっぱいいるなーと。でカット済みずわい蟹を購入。去年カキを買った越前かに問屋「ますよね」というお店。去年は蟹を買いそびれたので、今年こそって思っていたら、新物だからということで、今さっきから通常5250円(定価は10500円らしい)が3980円送料込みとのこと。特殊カットしてあるので、黙って黙々と蟹を食べるって事もしなくていいし楽しみだわ。

 ちなみに去年2回買ったカキたっぷり2キロ送料込み3980円

081218_181829.JPG 081218_191731.JPG
 鍋がいっぱいになるくらい大きいサイズで、これも今年も食べたいな。一度に買うと冷凍庫に入らないので、冷凍ストックがなくなったらこれを頼もうかな。今はネットで何でも買える時代だし、買い物行かずにすごそうと思えばいくらでもできそう。

 普段バタバタしているので、ずっと家にこもってていい!なんてなるとやりたいことがいっぱいで、そういう生活もいいなーって思うけど、なにせれっくんの相手をしないといけないし。そもそも家に閉じこめておくのもよくないし、どうしましょ。

-子連れクラブメッド他, おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5