シュガークラフト

芸術の秋

 まだまだ暑い日もあったりするけど、季節は秋。家族で1日芸術めぐりー。

 まずはウィルトン大垣店の展示会へ。私も卒業生?!として何かだそうかなーって思っていたけど、気が付いたらもう日が迫っていた・・。告知もしそびれたし。クリスマス作品とかいっぱいでがかわいかったー。携帯で写真取り忘れちゃったので写真がないけど。K先生にもすごく久しぶりにあえてよかったわー。
 
 そうそう水曜日おもいッきりDON!にウィルトン&K先生出演とのことなので、楽しみ。たぶん今週だと思うけど来週だったらごめんなさい。

 そして名城公園で行われている秋のシュガーアート展へ。こちらも素敵な作品いっぱい。こういうの作りたいなとか、もっと習いにいきたいわーって。名城公園っていろいろな施設があって広いのね。人もいっぱい。名古屋城しか行ったことなかったから知らなかったわー。

 そして名駅に移動して、わくわくさんに会いに。グリコの懸賞でチケット当たったの。わくわくさんや歌のショーと、人形劇。れっくんが劇場でちゃんと見れるのかなって思っていたけど、結構食いつきよかった。

091101_163907.JPG
 わくわくさんといえば工作。ちょっと席が遠くて見れなかったけど、前でやりたい人!なんて言われたら、れっくん張り切って手をあげたり、歌で「両手を出してー」なんてのに夢中になってやっていたり、子供って純粋でいいなーって。

 人形劇は着ぐるみで、裸の王様。こちらはれっくんにはまだ早かったみたいだけど、終わったあと「わくわくさん、人形になってたねー」って。わくわくさんが着ぐるみになったと思ったみたい。Aちゃん&Mちゃんも一緒にみたんだけど、もうすぐ2歳のMちゃんはニコニコしながらバイバーイにはかわいく反応。みくちゃんはずっと起きていたけど、抱っこでぐずらずいてくれた。

 久しぶりの名駅。以前は私から離れなかったけど、最近は買い物に行くと私から離れてどんどん勝手に行く様になったれっくん。スーパーで完全に見失う事もあり。名駅でもスタスタいちゃうしこんなとこで迷子になったらと思うと怖いわ。

 さてさて芸術の秋。あれこれがんばらなきゃ。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5