シュガークラフト

クリスマスにシュガークラフトはいかが?

 シュガークラフト資格取得コースは締め切るけど、体験や単発は続けるので。最近はウエディングの方が続いていて、少し前だけど過去に作ったことある方が、お友達の制作を手伝って、お二人とも子供がいるので、もう一人お友達が面倒見に来てくれて。さらにもう一人お友達もきて、れっくんも一緒に面倒みてもらって、総勢大人五人と子供4人で6時間近く一気にがんばったり。子供達よくがんばりました!って感じだった。

091021_180438.JPG
 これは小学2年生のKちゃん&Tちゃんの作品。かわいいでしょ。二人だけで来てくれてケーキのカバーリングから全部作成。完成品を見てびっくりしているママ達に、ここはこういう風に作ったんだよなんて。

 ちなみにケーキの直径は7センチ。普通の18センチとかのデコレーションケーキをイメージして来たとのことだったけど、小さいからこそ余計に細かさに驚かれたり。

P1050506.jpg P1050556.jpg
 簡単なものだと2時間程度でできるので、もしご希望の方がいらしたら、メールしてね。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5