子連れ国内旅行

旬菜酒場菜でしこのランチin滋賀県長浜市

 久しぶりに長浜へおでかけ。ランチは旬菜酒場菜でしこへ。このお店は以前私のブログを見て大垣のランチに行ったり、シュガーの教室もきてくれたHさん達オススメのお店。ちょうど1年前に来てくれて教えてもらったんだけど、その後長浜に行ってなかったので、ずっと行きたいなって思ってて。教えてくれてどうもありがとう!ってもう見てないかもしれないけど。見てくれてたらうれしいな。

 小さなお店だけど掘りごたつや個室もあってゆっくりできる。個室に通してくれたのでラッキー。れっくんものびのびくつろいじゃった。のびのびしすぎとも言うけど。

091004_113641.JPG
 農家と契約している新鮮野菜が売りとのことで、グリーンピースのポタージュがおいしかった。野菜をあまり食べないれっくんも食べてくれたし。

091004_114929.JPG 091004_114943.JPG
 写真がきれいじゃないけど、メインはセイロ蒸し。豚肉&鶏肉。鶏肉の方はジュレと一緒に食べるの。味が結構濃いめでおいしかったし、だんなさまの好きな味だった。豚肉はごまダレなんだけど、ポン酢もよければ用意しますとのことで、両方もらってさらに大満足。だんなさまはタレはたっぷり欲しい人なので。ご飯はおかわり自由で1300円くらい。1つはデザートセットもプラス。

 小松菜ロールなんて野菜スイーツも。今野菜スイーツといえば有名なポタジエ だけど、食べたことない私。小松菜ロールいいかもって思ったけど、れっくん希望の黒豆プリン&わらびもちに。黒豆から豆乳を毎朝作っているんだって。優しい味だった。れっくんにはアイスもサービスしてくれるし、帰りはおみやげのお菓子ももらって大満足のランチだった。長浜の西友のすぐそば。黒壁スクエアからも近いのでオススメ。

旬菜酒場菜でしこ
滋賀県長浜市八幡東町185-1
0749-62-7771
火曜日

-子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5