シルバーウィークの過ごし方

 シルバーウィーク家族でだんなさまの実家へ2泊3日。その後、私と子供だけで5泊6日私の実家へ。そして今日久しぶりに自宅へ帰ってきた。

 れっくんを預け、みくちゃんだけ連れて友達とゆっくりランチしてきたり、二人連れて名駅まで出かけたり、あれこれおでかけもしつつ、実家では子供の面倒を見てもらえるので、自分のやりたいこともしっかり持って行ったんだけど、ほとんどできず。最初の5日連続まさかの21時就寝・・。

 普段もご飯食べた後20時から21時って一番眠くなる時間帯で、ダラダラ寝てたりするんだけど、子供をお風呂に入れなきゃいけないし、片づけも明日の事も・・なんて思ってがんばって起きて用事を済ませるとそのまま眠れなくて深夜作業っていうのもよくするんだけど、実家だと子供の面倒はみてもらえるし。なんか安心してみくちゃんの横でゴロゴロとしていてそのまま寝てしまったわ。

 私がいないと眠れないれっくんが、眠くなると私を呼びにきて「お願い」なんて言われ布団に連れていかれたり・・。初日は疲れてたしなんて思っていたけど、それが毎日続いてしまって、自分でもびっくり。相当疲れていたみたい。さすがに6日目ともなると21時では眠れないけど、なんにもしたくなくてゴロゴロ・・。いっぱい遊んだけど、いっぱい休息もした1週間だったわ。

 で、帰ってきてれっくんに名古屋弁で「ママ、きやー」と言われた。おしい!それを言うなら「こやー」だよって。「来て」って意味ね。普段私はかなり名古屋弁で話しているので、「何やっとんの?」とか、「遊んどったよ」とかそっくりな口調もあるものの、私が「のみゃー(飲んで)」とか言っても、れっくんはちゃんと「飲んで」って言うものも。

 一応気をつけて、飲んでとか、「こやー」じゃなくて「おいで」とか言う事も多いと思うけど、ジジババは気をつける事もないので・・。しかもディズニーのキャラ「カーズ」を「ガービー」とかなぜ?って呼び方をするのでれっくんも「ガービー」って言うようになったし、他にもまだ影響受けていそうだわ。

 まだ荷物も山積みだし、明日から普通の生活。またまた疲れちゃうかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク