名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

フラファーファームの特製ハンバーグ

 先日のグランマルシェの帰り、吹上まで来たので、せっかくだからずっと行きたかったお店にランチに。名東区のフラワーファーム(flour farm)というお店。大垣に住んでもう丸8年。名古屋に住んでいたのはちょっと遠い昔に感じる今日このごろだけど、名古屋に住んでいた頃、Mちゃんに教えてもらって3回くらい行ったお店。大垣に来てからも1回くらい行ったか行ってないか記憶が曖昧なんだけど、とにかく8年ぶりぐらい。この8年ずーっと行きたいって思っていたの。名東区とか行く用事なくてなかなかいけなくて。

 最近移転したみたいで、もともと小さなお店だったけど、さらにこじんまり。でもあったかい雰囲気で相変わらずおいしかった!

 特製ハンバーグランチと、パイランチに。昔食べたハンバーグのミルフィーユっていうメニューが大好きだったけどそれはなくって残念。でもハンバーグのソースの味は変わってなくて感動。特製ソースとのことだけど、このソース販売して欲しいわってほんと思う。

090919_130034.JPG
 あまり食べないけど、最初に手を出すのは早いれっくん・・。でもこのハンバーグはやっぱりおいしかったみたいで半分くらい食べられちゃった。

090919_125150.JPG
 うれしいことにパンは食べ放題。好きなのを選ぶと温めなおしてくれるので、熱々のパンが食べれておいしい!

090919_130255.JPG
 パイの方は、日替わりでこの日はシーフード。濃厚な味でおいしかったし、キッシュやなすのミートソースもおいしかった!

090919_133136.JPG
 パイの方にはデザート付き。シフォンケーキ、ミルフィーユ、プリンとボリューム満点でかなりおなかいっぱい。サラダとドリンクもついて1000円と1300円だったかな。お子さまはパンとジュースで280円。れっくんは結局パンを半分くらいしか食べなかったけど・・。あんまり食べないれっくんだけど、食べ放題だと頼むかどうか微妙。頼まずパクパク食べられてもなんだし・・。

 すごくおいしかったのでまた行きたいけど、次はいつになることやら・・。

flour farm (フラワーファーム)

名古屋市名東区陸前町3308-2
グレイス伸和1F
052-703-0383

11:30~14:30
17:30~21:00
定休日 火曜

-名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5