子育て3歳0ヶ月~3歳2ヶ月&2ヶ月~4ヶ月

みくちゃんのお友達

 久しぶりにHさん&Sくん(7ヶ月)が遊びにきてくれた。みくちゃんと学年は違うけど、誕生日も近いお友達。

090918_162329.JPG
 手をつながせようにもなかなか無理・・。でも見つめ合ってみたり。Sくんとほぼ誕生日が同じTくん親子も呼んで一緒におしゃべり。SくんとTくん大きさも同じくらいで、やることもだいたい一緒。ちゃくちゃくと成長しているのね。

 そして一番でかいれっくん。Hさんが返事してくれるのをいいことに、次から次へと話しかける。最近は、テレビに出てくるものを自分や家族にたとえるのが好きで、サッカーみながら赤(チーム)はれっくん、白(チーム)はパパ、黄色(審判)はママ、黒(キーパー)はみくちゃんとか言って、パパがボールけっただの、ママが来ただの・・。今日はカーズのDVDみながら、れっくんがすごい!とか、れっくんがいないだの、どこ行っちゃった?とか。Hさんが「ほんとだねー、すごいねー、ご飯食べに行ってるんじゃない?」なんて返事してくれるから、その繰り返し・・。つきあってくれてありがと。

 なかなか写真が撮れず最後に並んで1枚。

090918_162748.JPG
 また遊びにきてね。

-子育て3歳0ヶ月~3歳2ヶ月&2ヶ月~4ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5