ハッピーポーセラーツ

 朝、今月から入園したRくんを見て、「保育園行きたい!」と言い出したれっくん。今日はMちゃん親子が来る予定だったけど、体調不良でキャンセルだったし、それなら「急げ保育園!」と思い、久しぶりにルンルンで保育園へ。でも入園したRくんとは別のクラス。その現実をみてテンションダウン。「れっくんもあっちのプラス(クラス)がいい!!」ってぐずぐず。Rくんに声かけてもRくんはれっくんがいなくても平気みたいだし。で帰ってきたわ・・。暑い中、みくちゃんとお昼寝布団とか荷物かかえ、もうお散歩とは呼べない・・。今度はRくんと一緒に登園したら行けるかな。

 で、まあれっくんは遊ばせ、Kさんに来てもらってポーセラーツ作り。ポーセラーツ詳しくはKさんのホームページをみてね。ポーセラーツkiri*

 久しぶりにKさんに会ってあれこれしゃべりながら作成。

090908_124453.JPG
 今日はタイルを。数年前からがんばっているクラフトに使うため。今後一緒にがんばろうと思って。一応3ヶ年計画で、3年後くらいにはなんとかなるかなー。右下のリーフ&ベアはれっくんが貼ったもの。大きめなシールだったのもあり、そのまま採用。なかなかやるじゃんれっくん。茶色だけど焼くときれいなピンクになるとのことなので楽しみ。

 次から次へとしゃべるれっくんにびっくりのKさん。Kさんを間違えて「ママ」って呼ぶし、ハイテンションで、足の踏み場がなくなるほどおもちゃ散らかし・・。Kさんのれっくんのイメージ変わったみたい。私もそう思う。なんか最近違う子になってきた。いつからだっけ?と思うと、やっぱりみくちゃんが生まれてから。もっとかまって欲しいんだろうな。かまえないから保育園でストレス発散して欲しいと思うものの、余計寂しく感じているのかも。かといってみくちゃんを預けられないし。

 Kさんにみくちゃんへのお祝いの食器ももらったけど、写真撮るの忘れちゃったので、今度焼き上がったタイルと一緒にアップしよっと。

090908_130136.JPG
 そしてベーグルランチを作成。アトリエ カノス(MC)のトマトとパインのお酢で、ドレッシングも作ってみた。オリーブオイルと混ぜるだけでほぼお酢だけど、さっぱり体にいい感じ。

 写真を小さくしたのは、とりあえずテーブルにおいた状態で撮影したので。れっくんがギャーギャーうるさくてね・・。友達と家でランチより、外でランチの方が多いけど、こういうときのために食器が欲しくなっちゃう。ハートのランチプレートとかいいなー。

 とりあえずスープカップがいまいち気に入らないものを使っていたので、ポーセラーツで作ろうとカップと転写紙を注文。普段使いだから飽きがこないものをと思いつつ、たぶんごちゃごちゃしちゃいそうだけど。野菜嫌いのれっくんもスープだと食べてくれるし、これから寒くなるからスープいろいろがんばろうかな。テレビで見たけど材料入れてスイッチオンのスープメーカーなんて家電もあるのね。野菜嫌いの子供には重宝しそうだけど、うーん、これは贅沢家電だわ。れっくんは野菜ジュースは好きなので、野菜ジュースでがまんかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする