ベビーマッサージ&アフタービクスデビュー

 産婦人科で開かれているベビーマッサージ&ママのアフタービクスにデビュー。生後3ヶ月から参加できるので、8月から行けるわと楽しみにしていたものの、暑くて運動って気分じゃなく行きそびれていたけど、今月から行こうと決意。

 運動嫌いな私は、自分からジムに通ったり運動したりすることはまずないと思う・・。なので貴重な機会。参加しやすいし。れっくんの時には30回も行ったものの、クラスも減っていたから、そこまで行けるかわからないけど、1歳1ヶ月までなので、半年ちょっとだしがんばろ。

090901_102914.JPG P1030927.jpg

 まずはベビーマッサージ。ちなみに左がみくちゃん、右がれっくん。髪の毛逆立ち中。ビクスの先生や保育師さんたちに、「そっくりー。れっくんのあかちゃんの頃のまんまだねって」口々に言われた。れっくんの時30回も参加した分、託児もそれだけお世話になっているし、ちゃんと覚えていてくれてうれしいわ。

 ベビーマッサージをゆったーりやってあげたいものの、邪魔者が・・。私にくっついたり、よじ登ったり、みくちゃんに乗ったりするれっくん・・。れっくんがみくちゃんの顔をパタパタ触ったりするのに、周りのママがびっくり。みくちゃんが泣かないのにも驚かれた。同じ3歳の女の子がいる人も、なぜたりはするけど・・って。

 れっくんは、みくちゃん出産前から病院の託児所を嫌がるようになってしまったので、とりあえず一緒にいて、「みくちゃんと一緒におもちゃの部屋(託児ルーム)で待っててね」って何度も言い聞かせて、なんんとか大丈夫そうだったのに、部屋を出る時には急にくっついてきて一緒にいてって離さない。

 あれこれなだめてみたけど泣きはしないけどダメで、仕方がないので、魔法の一言をこっそり。さっと私から離れ手を振るれっくん。魔法の言葉、効果バッチリ。なんて言ったかというと・・。

 「終わったらマック連れて行ってあげる」

 ハアー、そんなんで釣るのか・・って少々自己嫌悪。お菓子やジュースではほとんど釣れないけど、これだと簡単に釣れちゃうのよね・・。

 そして私の運動。腹筋なんてしたの2年ぶりとかかな。ストレッチとか、たいしたことじゃないのにほんとしてないなーって。やっぱりがんばって通うぞって決意。

 そしてお約束通りマックへ。「ハッピーセット、ジャジャジャーン(ギターをひくまね)ってやつなんだよね。」ってウキウキ。CM効果ありすぎ・・。マックに行くのは1ヶ月に1回以下にしようと思っているのに、ビクスに行くたびに言われそうで怖いわ。そもそもせっかく運動したのに私もマック・・。しかも大騒ぎの割に食べないれっくんだし・・。ハッピーセットのハンバーガー、子供向けにマスタードやピクルス抜いてあればいいのにっていつも思う。ピクルスは抜いてあげれてもマスタードの辛さが残って嫌みたい。

 ちなみにマックに行くなら、マックの携帯サイトのクーポンがお得。週替わりだけど、チーズバーガーのハッピーセットはいつも290円とお得だよ。

 夏休みも終わって街中の子供が減った感じ。でも学校が始まってインフルエンザどうなることやら。れっくんは保育園に預けてビクスに行こうと思っていたのに休園中だし、今後もどうしようかな・・・。久しぶりにずーっとれっくんが家にいてなんかぐったり。

 育児の事に関しては育児サイト7月生まれの育児を見てね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク