おいしいもの・ケーキ・パン教室

ベーグルランチ

 すっかりベーグルにはまってここのところ毎日の様に焼いて、冷凍ストックがかなりたまったわ。でも結構あっという間に食べちゃうんだけど。

090828_214856.JPG
 抹茶ベーグル。温度もなんとなくつかめてきてピカピカに。ほんのり抹茶の香りがしておいしい。だんなさまリクエストにより、あんこを買ってきてサンドし抹茶ベーグルあんパンにも。

090830_011155.JPG
 ココアベーグル。いい感じに黒光りでしょ。焼く前にゆでるベーグル。ゆでないとどうなる??って思って、ゆでないベーグルも焼いてみた。

090830_011222.JPG
 手前がゆでなかったベーグル。ふくらんで穴がふさがっちゃうし、ツヤもなく別の物。焼きたてを食べたから味はおいしかったけど。

090830_125617.JPG
 ベーコン・卵焼き・レタス・チーズでサンドウィッチに。プレーンが一番合うだろうなとわかっていつつ、最後の1コだったので3種類作ってみた。れっくんは「チョコがいい!」って言ってココアを取って、レタスを抜いて、卵も残したけどベーグルは全部食べてくれた。ベーグルだと結構食べてくれるのでうれしいわ。ちなみに「ドーナツのパン」と呼んでいるんだけど。

 その後またプレーンベーグルを焼いたられっくんが1コペロリ。私はあまりかたいのは好きじゃないので、少し柔らかめのベーグルだけど、それでもしっかりかまないと食べられないから、あごの発達にもいいし、ヘルシーなのでいっぱい食べても問題ないし。また違う味で作ってみよっと。

 ベーグルはすごく安いのでお取り寄せもオススメ。送料込み大人気ベーグル

-おいしいもの・ケーキ・パン教室

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5