シュガークラフト

夏休みのシュガークラフト

 かなり久しぶりの出張講座。小学生&中学生5名でハートボックス作り。

090818_120712.JPG
 13歳の男の子は宿題用ではなく、彼女へのプレゼントなんだって。お母さんに「イニシャル入れたら」なんて冷やかされて照れてた。中学生になって親子でそんな話できるってすごいなーって思って、だんなさまに言ったら「絶対しない」だって。れっくんもそうなるのかなー。

090818_123813.JPG
 青色が男の子の作品。真ん中の右がプレゼント。とってもラブラブ。喜ばれるといいね。

 事前にシュガークラフトの事を調べてノートにまとめてあって、製作工程の写真を貼って作品と一緒に提出するとのこと。みんな自由研究が終わってほっとしたーって。
 
 ちなみに今年も大好評だったハートボックス。在庫1個になるので、もしまだ宿題がという方、お早めに。もちろん大人もOK。詳しくはホームページSugar Heartを見てね。

 私が子供の頃、自由研究で何をしたか全く覚えていない・・。親が必死でネタ探しとかしてたのかな??自由研究の宿題があったかすら覚えがない。将来れっくんとみくちゃんも1回ずつはシュガークラフトで出せるかな。

 れっくんは保育園に行く予定が、また行きたくない病・・。昨日は行く日じゃないけど、朝起きて「今日保育園?行かない方がいい」って言うから「今日はじゃあお休みね。明日は行こうね」って言ったら「明日は行く」って。で今日になったら「明日行きたい」って。また明日・・。永遠に明日って感じだわ。最近ご近所友達がちょこちょこ一緒に保育園に行く様になったので、そういう日は喜んで行くけど、誰もいかないと行けない。他の保育園のお友達の名前を出して説得するもダメで。

 「保育園よりお家にいる方が楽しい」なんて言うし。みくちゃんとの生活でストレスがたまらないようにって思って保育園に行かせているけどたまってないのかな。ベランダプールをしたり、友達とおでかけしたり、ランチに行ったり、シュガーでお客さんが来ていたり、毎日なにかと出来事があるようにしているので、家に閉じこめている訳ではないんだけど、そこまで気に入ってもらわなくてもいいような。

 今日は結局休ませて連れていって、おもちゃで遊んでもらったり、お菓子をもらったりして帰りたくない!って言いながら帰ってきた。保育園さぼると楽しい事があるっていうのがどんどん蓄積されていっちゃうわ。でまた「明日行く」って言って寝ちゃった。あさって行って欲しかったので「あさっては?」って聞いたら「明日は行くけど、あさっては行かない」だって。あさってってちゃんと理解できているのかもわからないけど。あさってはみくちゃんの4ヶ月検診。できれば保育園に行って欲しいな。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5