子連れ神戸旅行 2日目 ランチ

 ポートタワーにのぼったあと、楽しみにしていたランチへ。2年前の神戸旅行でも行った、煉瓦倉庫のセントラルデリグリルへ。以前行ったダイアリー

 子連れは優先的にソファー席にしてくれるみたいで、ソファーでまったり。
090809_120404.JPG 090809_121602.JPG
 パンビュッフェなので、並んだパンをみて、れっくんが早く食べたいと大騒ぎ。メニューも見せてくれないし、メインをゆっくり選べず。グラタンなられっくんも食べるしって思って頼んだら、グラタン仕立てで、がっつりサーモンだった。ちょっと失敗。うるさくて写真もきれいじゃないわ。れっくんはキッズセット(パンビュッフェ・スープ・ドリンク)600円。スープが冷製コーンスープで、コーンスープ大好きだし冷たくて飲みやすいから、無言で飲み続けていたけど、パンは言うだけであんまり食べず。でも私はゆっくりいっぱい食べてきちゃった。

 雨もやんだし時間もあったので、もう一度歩行者天国へ。この日は原宿からハーバーランドへエルヴィス・プレスリー像が移転してくる日で、像の前で写真撮影大人気。花束もいっぱい。ランチに行く前すごい人だかりだなーって思っていたら、後からニュースで知ったけど、小泉元首相が来ていたんだって。

090809_130551~000~000.JPG
 無料でミニのSLや新幹線に乗れたのでれっくん大喜び。空いていたので3回も乗っちゃった。私も1回乗ったけど、結構早いし、後ろに乗ってた人がちょっと動いたみたいで、バランス崩れてひっくり返りそうになってびっくり。最後までハーバーランドを満喫できたわ。

 その後展示会へ。ミニウエディングケーキコンテストの記事はこちら雨の中搬出も大変だったけど、無事に終了して、もう1つ楽しみにしていたことへ。中学3年生の時に1年間だけ同じクラスで仲良かった子が、高校1年生の時に神戸へ引っ越して、それ以来会っていなかったんだけど、十数年ぶりに会うことに。引っ越し直前にお別れに会いに行って以来、音信不通だったけど、2年前に中学の同窓会があったときに、別の友達がアドレスを教えてくれてそれからメールしたりしていたの。せっかくだから会いたくて。

 あまりにも久しぶりでわかるかな?なんて思ったけど、友達は全然変わってなかったし、お互い二人のママになっていて、子供二人の年も近かったので、いろいろ話もできて楽しかった。中学の頃、何を話したかなんて全く覚えていないけど、友達って何年経っても友達なのねってうれしかったわ。子供同士も一緒に遊んで手をつないで歩くぐらい仲良くなって楽しかったみたい。

090809_174213.JPG
 何でもない写真だけど、記念にアップ。1時間半くらいしか時間がなかったけど、いつかまたゆっくり会えるといいな。

 2日間神戸を満喫して夜遅く帰宅。途中高速道路から花火を少し見ることができて、れっくんに「花火見れてよかったねー」って神戸で見れなかったのをごまかすこともできたし。みくちゃんは連れて行ったの?ってほど登場しなかったけど、ずーっと寝ていた。作品展見てる時も、友達と会っている時も・・。気がついたらみくちゃんの写真1枚も撮ってなかった・・。初めての旅行に行った形跡もないなんて。気をつけて写真撮らなきゃ。

 出かける前はバタバタしていたけど、みくちゃんに無理のない行程で、しっかり楽しむ事ができてよかった。また2年後にも神戸で展示会を開催予定とのことなのでそのときもまた旅行に行こうかな。そのころはれっくん5歳、みくちゃん2歳。まだまだ考えられない・・。

CENTRAL Deligrill
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-5-5
ハーバーランド煉瓦倉庫レストラン内
078-362-5525

 今回の子連れ神戸旅行の記事はこちら

 1日目・IKEA&神戸ホテル四州園

 1日目・ハーバーランド散策・モザイク

 2日目・ハーバーランド散策・カワサキワールド・ポートタワー

 2日目・セントラルデリグリルのランチ

 2日目・ミニウエディングケーキコンテスト

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク