子育て3歳0ヶ月~3歳2ヶ月&2ヶ月~4ヶ月 子連れ国内旅行

子連れ神戸旅行 2日目 ハーバーランド散策

 2日目。テレビをつけたら甲子園の中継。そんな季節ねー、で雨降ってるんだー、え??甲子園が雨って事は?って思ってカーテンあけたら雨だった・・。天気予報チェックするのもわすれていたわ。雨の用意もしていなくて傘を購入。

 まずは神戸海洋博物館へ。入場料大人500円・小中学生250円(サイトに割引券有り)

090809_111223.JPG
 ポートタワーの横のこの建物。博物館・美術館等に興味のない私はまず行かないスポットなんだけど、この中にカワサキワールドという川崎重工グループの企業ミュージアムがありそれが目当てで。海洋博物館の方はさささっと通ったぐらいに見て、こちらへ。

090809_103329.JPG 090809_103943.JPG
 バイクやジェットスキー、新幹線やヘリコプターに乗ったりできるの。いっぱい写真も撮れたし、男の子は乗り物好きだから大喜び。新幹線は運転席にも座れるんだけど、れっくんは怖いといって近寄らず。

090809_104144.JPG
 ルービックキューブをするロボット。あと何手で完成しますなんてカウントダウンしながら。れっくん釘付け。本格的な飛行機の離着陸シュミレーターや、電車でGO!などのゲームもあるし、大人でも楽しめる。10時過ぎに入って11時前にはもう子供でいっぱい。駐車場もいっぱいだし大人気みたいだわ。

090809_112549.JPG

 その後となりのポートタワーへ。こちらは8月16日までの1ヶ月間、入場料無料だったので行ってみた。他にも動物園や水族館等、入場無料の施設がいろいろあったけど時間の都合もありここだけ。

090809_111112.JPG 090809_111454.JPG
 ベビーカーごとはのぼれないし、階段いっぱいだしちょっと大変だったけど。雨とはいえ景色はきれいだった。

 今回の子連れ神戸旅行の記事はこちら

 1日目・IKEA&神戸ホテル四州園

 1日目・ハーバーランド散策・モザイク

 2日目・ハーバーランド散策・カワサキワールド・ポートタワー

 2日目・セントラルデリグリルのランチ

 2日目・ミニウエディングケーキコンテスト

-子育て3歳0ヶ月~3歳2ヶ月&2ヶ月~4ヶ月, 子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5