子連れ神戸旅行 1日目 ハーバーランド散策

 ミニウエディングケーキのサイズを追記したよ。すごく大きいものを想像される方が多いみたい。直径9センチ・7センチ・5センチの3段で、高さは各3.5センチ。10センチちょっとの手のひらサイズなの。

 神戸に来たら絶対行きたいスポットがハーバーランドのモザイク。雰囲気が大好きなの。

090809_111157.JPG 
 海があり、観覧車があり、お買い物ができてご飯が食べられる。よく考えたら名古屋港もそんな感じね。でも神戸っていうのがおしゃれ感があっていいのよね。なのでここに歩いていける範囲のホテルがよくてね。最初の計画ではIKEAに行ったあとホテルで2時間ぐらいお昼寝して行く予定だったけど、渋滞で遅くなって、れっくんは車の中で寝ていたのでそのままおでかけ。

 8月8日・9日はハーバーランドの日ということで、初の歩行者天国になって出店やイベントがいろいろありとのことで期待していたんだけど、18時半頃言ったら人通りもまばらだし、お店も地域振興のお店が多く地味な感じ。

 どこかのお店のレシートを持って行くと輪投げができるとのことだったけど、お客さんがいないので、無しでもいいよーなんて言って輪投げさせてもらえて景品までもらっちゃった。

090812_005850.JPG 090809_213944.JPG
 それがコレ!いろんなピカピカバージョンがあってきれいだし、柔らかい素材なので振り回してあたっても痛くない。帰りは横断歩道を渡りながら、止まってくれている車にストップ合図を出すれっくん。運転手さんが笑っているのが見えたわ・・。

 そしてモザイクで買ったものは・・。

090812_005834.JPG
 子供用サングラス840円。こんなの絶対いらないし・・。キューピーグッズの専門店があって、いろんなキューピーグッズが売っているんだけど、そのお店になぜこの商品が?って感じでおいてあった子供用のサングラス数個。れっくんが欲しいなんて言い出して・・。すぐに使わなくなるし、そもそもサングラスなんておもちゃとして遊ぶものでもないし。れっくんは何度もかけちゃうし、お店の人の目の前でやらしいので「100均で十分」って言いたいのは我慢。結局だんなさまが買ってあげちゃった。

 普段あまり物をほしがらなくて、買い物に行ってもお菓子売り場の子供用のカゴは取りに行くけど、お菓子欲しいとか言わないのに、なぜこれが欲しいって言ったのか不思議。

090808_204640~000.JPG
 かけるとわるーい子みたいで笑える。変なかけ方するし。

 そして8月3日から23日まで毎日夜20時と21時に神戸スイングオブライツというレーザーのショーをやっていてこれも楽しみにしていたの。花火もあがるので、今年初の花火だわって。れっくんに花火見に行くよって前々から何回も言っていたんだけど、花火があがらず・・。その日に限ってなのかな。ジャズに合わせてとのことだったけど、音楽はほとんど聞こえずちょっと残念。きれいだったけど花火もないし10分だったけど最後はれっくん飽きちゃった・・。

 そしてハーバーランドの日とのことで、レストランでお子様ランチを食べると隣の遊園地の乗り物券をもらえるとのこと。お昼が遅かったので、軽く晩ご飯を食べて乗り物券をゲット。子供分だけかと思ったら人数分くれたし、れっくんはまだ無料で乗れるのでいろいろ乗れちゃった。

070803_211325.JPG

090808_214221.JPG 090808_215542.JPG
 はじめてここの観覧車乗ったの。きれいだったわー。れっくんは怖いと言ってずっとしがみついたまま。1年前に沖縄で乗った時は、下を見て楽しんでいたのに。夜で暗かったのもあるからかな。他の遊具はとても楽しかったみたいで、「楽しかったー」なんてにこにこしながら降りてくるとすごくうれしかったわ。

 夜22時すぎまで遊んじゃった。今回泊まった神戸ホテル四州園はモザイクまで徒歩6分となっていたけど、15分以上かかったわ。高架下を通らないといけなくて、薄暗いし夕方でも人少ないしちょっと怖かった・・・。でもまあこうやって遅くまで遊べると充実した旅行になってうれしい。

 今回の子連れ神戸旅行の記事はこちら

 1日目・IKEA&神戸ホテル四州園

 1日目・ハーバーランド散策・モザイク

 2日目・ハーバーランド散策・カワサキワールド・ポートタワー

 2日目・セントラルデリグリルのランチ

 2日目・ミニウエディングケーキコンテスト

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス