シュガークラフト壊れちゃった

 神戸まで送った作品。壊れちゃった・・。壊れるならもっと派手に壊れるかと思ったら、そこまでひどくないから、最後の配達中に壊れたかなって感じ。でも壊れたのよ・・。テンションダウン。

 Sさんとシュガーやりながら、完成写真を見せたりしてたら破損のお知らせが・・。がーん。Sさんも一緒にショックを受けてくれて、わーきゃー言う私につきあってくれた・・・。一人じゃなくてよかったわ。

 いろいろ後悔することもあってね・・。

 後悔その1

 3段ケーキだったけど、1段はずして送ろうかとも思ったり。でもコンテストだから他の人の手を借りて完成させるのもどうよって思って。手間をかけないつもりが、修復してくれるとのことで、余計手間をかけちゃったりして・・。すみません。

 後悔その2

 危ないから補強しようと思っていた部分があったんだけど、実際に梱包して、かたむけたり、ひっくり返したりしても大丈夫だったからいけるかなって。いけてなかったわ。送る事を考えたら無理なデザインだけど、コンテストということで無理したのもあって、わかっていたのにな。

 後悔その3

 アドバイザーに意見を聞かなかった・・。今回もだんなさまにはタイトル考えてもらったりしていたのに、これで発送して大丈夫かな?って聞けばよかった。ここ補強した方がいいんじゃない?ってきっと言ったと思うし。スーパー段ボール(懐かしい?)にしてもらえばよかったわ。

 後悔その4

 冷静に考えるとダメなところがいっぱーい。眠くて疲れてまあいいかって思っちゃったり。ツメが甘かった・・。

 宅配でのエントリーの今後を背負っていたつもりだったけど、見事ずり落ちちゃってなんだか申し訳なくて、超もやもやしちゃって、みくちゃんに「みくちゃーん。ねえみくちゃん」って何度も話しかけてみたり、「でもまあいいか、いやよくないわ、でもそこまで壊れてないしよかったわ、やっぱりよくないわ、でもまあいっかー」なんてぶつぶつ言ってみたり。最終的には「家が壊れた訳じゃないしいいや」って開き直ってみたり。

 れっくんは保育園だったのであれこれ用事をすまそうと思っていたけど、ほとんどできず。帰ってきたれっくんに「壊れちゃったって」って言ったら「仕方ないねー」ってまともな答えにダメージ受けてみたり。

 れっくんはかなり几帳面な性格で、小さい頃の私にそっくり。でも今となってはそんなのいいじゃんって思う大人な私。れっくんが壊れたとか、汚したとかショックを受けていることになにかと「仕方ないよ」って言っているんだなーって反省。

 でもまあ、結局でもまあなんだけど、立ち直って神戸旅行の計画。8月8日・9日はハーバーランドの日ということで、いろいろイベントもやっているし、毎日花火もあがるみたいだし、ポートタワー今だけ入場料無料とのことでのぼっちゃおうとか考えていたら、まあいっかーって。結局それなんだけど・・。実際に自分で作品をみれば、もっとまあいっかーって思うような気もするしね。

 お天気もいいみたいだし、みくちゃん連れて初の旅行楽しみだわー。でもあー壊れちゃったーってたまに思ったり。しつこい??読んだ人がもやもやする様な内容の日記は書かないのが私のポリシーなんだけど、たまには一緒にもやもやして欲しくてさ。今後はもやもやしないようにするね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク