子連れ神戸旅行 1日目 IKEA&神戸ホテル四州園

 あかちゃん連れ神戸旅行。れっくんの時は、生後3ヶ月で旅行なんて考えられなかったけど、VIVA二人目。なんのためらいもなく連れて行けるわ。荷物もいつもと変わらない量で、何かいるっけ?って思うほど。

 作品ができないことには行けるかわからないしなんて思っていたし、いろいろ忙しくて計画もギリギリになって行き先をチェック。

 今、神戸は入場料無料になっている施設が多くて、動物園とか水族館も無料なんだけど、夏休みの土日だし混んでいるし、そこまで時間もないのでパス。で、IKEAに行くことに。千葉の船橋店に続いて2回目。以前言った日のダイアリー

 10時前に大垣を出て、12時半に着く予定が大阪に入って大渋滞・・。2時間遅くなっちゃたけど無事到着。駐車場の混雑状況も途中で電話でチェック。自動音声で教えてくれるの。あまりにも混んでいたらやめようと思っていたけどスムーズに。

 以前ポートピアランドという遊園地があった場所で、この遊園地に2回ほど来たことがある私。でもあまり記憶がないんだけど・・。

 お腹もすいたし、この前食べられなかったご飯を食べに。

090808_150529.JPG 090808_150538.JPG
 このミートボール食べてみたかったの。799円が無料の会員登録で15%オフだった。ペンネは249円安い!ドリンクバーも会員登録で無料で全部で1500円くらい。おいしかったし、れっくんもパクパク。デザートは激甘!!海外のデザートって感じで旅行気分を味わえたり。子供が遊べるスペースもあり、れっくんの興味は食べ物よりそちらへ・・。

 そしてお買い物。といってもこれといって何を買う訳でもないんだけど、シュガーを飾れる様なキャビネットがすごく安いし気に入って欲しかったー。名古屋にもできる計画があがっているとのことなので名古屋に来るのを待とうかな。

090808_153233.JPG 090808_154303.JPG
 ところどころにおいてある子供向けのおもちゃに夢中。子供向けのキッチン家具。これで8000円くらい。コンロ部分は赤くライトがついたり。こういう木のキッチンとか結構高いのに、8000円という安い価格にびっくり。でも置く場所ないしねー。

 れっくんはキャーキャー走り回って子供部屋のベッドに寝てみたり、トンネルくぐってみたり、楽しかったとのこと。前回行った時は最初から最後まで寝ていたし。

 IKEAの商品は買いに行かないと買えないものだと思ったら、楽天でもIKEA商品として販売されているのね。カラフルクリップがオススメ。

 夕方になりいったんホテルへ。今回もハーバーランド周りがよくて、前回泊まったメリケンパークオリエンタルホテルがよかったんだけど、このハイシーズン、予算オーバーだったのでJR神戸駅近神戸ホテル四州園へ。普通のビジネスホテルだけど、やっぱりハイシーズンちょっと高かったのと、ギリギリになっての予約だったのでここが最後の1室だった・・。その後ハーバーランド散策へ。

 今回の子連れ神戸旅行の記事はこちら

 1日目・IKEA&神戸ホテル四州園

 1日目・ハーバーランド散策・モザイク

 2日目・ハーバーランド散策・カワサキワールド・ポートタワー

 2日目・セントラルデリグリルのランチ

 2日目・ミニウエディングケーキコンテスト

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク