みくちゃん3ヶ月

 みくちゃんが生後3ヶ月。れっくんが3ヶ月の時は・・。すっかり忘れている・・。育児サイト7月生まれの育児作っておいてよかった!いろいろ比較したり調べられるし。でも兄弟とはいえ全然違うから難しい。

 体重は5900グラム。重い・太いなんて言われているみくちゃんだけど、れっくんとあまり変わらず。でも足とかあきらかにれっくんよりムッチムチ。女の子は丸みをおぼているから、見た目より体重が軽いって聞いたけど、どうなんでしょ。

 お腹がとっても頑固で、宝物をため込んで出せないので、この1ヶ月毎日薬を飲ませて、さらに3、4日おきに病院に通い続けた。病院でしか宝物にお目にかかれない状態だったけど、昨日からやっと回復のきざしが。雨の日とか連れて行くだけでも大変だし、このままよくなるといいんだけど。

 夜も9時間とか起きないし、家にいると午前中はほぼ寝ているし、とっても手がかからない。寝返りとか始まって動き出したら大変なんだけど、まだ大丈夫そう。れっくんは3ヶ月になる前にすでに寝返りもしていたし、動きだすのが早かったし、ベビーバスなんて、がんがん足で蹴飛ばすので、1ヶ月の時に卒業したのに、みくちゃんはぼけーっと入っていてくれるのでまだ愛用中。

 で、このベビーバス、昼間はれっくんのベランダプール(お湯を入れているのでベランダ風呂とも言う)になり、夜シャワーですますときも、れっくんはそれにお湯を入れてお風呂に。ベビーバスって使う期間短いし、買うのどうしようって声もよく聞くけどなんだか大活躍。夏が終わってベランダプールをしなくなったら処分しようと思ったけど、れっくんが気に入っちゃったから無理かも。今日は普通にお風呂を入れたのに、「小さいお風呂で入るー」とダダこねられたし。

090722_204718.JPG
 れっくんよりゆっくり成長している感じのみくちゃん。だけど唯一早いものが。「指すい!」上手に指をチューチュー。いやそんなかわいいものじゃなく「ジュバジュバ」音たてているんだけど・・。おしゃぶりは使わない派なので、これもくせにならないようにしなくては。どんな子に育つ事やら・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク