実家を満喫

 バタバタしていて過ぎていく日々・・。週末は用事があって実家へ。れっくんは朝早くから外で遊んだり、夜も花火したり満喫。みくちゃんと私で、三人で電車に乗ってお買い物にも。みくちゃんは相変わらずよく寝ていてくれたので、私は預けて久しぶりに栄までおでかけも。美容院に行ったり、終わりがけのバーゲンをあわててみたり。

 店員さんに「今日はお休みですか?」なんて言われるとうれしいね。誰にでもそういうとわかっていても独身気分を味わえるというか。みくちゃんはまだ寝ているというので、ささっとPAULでランチ。

090725_135826.JPG
 一人ランチも久しぶりーなんて思ったけど、みくちゃん生まれてからは初めてくらいだから、そんなに久しぶりでもないか。パンも買って帰ろうと思ったけど、泣き出したとのことで、あわてて帰宅。泣いたものの抱っこしたらまた寝ちゃったとのこと。

 お出かけしたりしても実家にいると時間があまるので、お菓子作りも。

090724_191817.JPG 090726_003633.JPG
 クッキーシューにハート形のダグワーズ。色合いが地味ね。それからもちろんカップシフォンも。実家はガスオーブンなので、ちゃんと焼けたかなとか気にしないでもきれいに焼けて楽だった。やっぱガスオーブンいいよねとは思うけど、今の家には置く場所ないし不要だわ。

 れっくんはしっかり甘やかされ「アイス何本食べるの!!」って私は怒りモード。いっぱい箱に入っているタイプのアイスで1本は小さいんだけど、家では1日1本以下と決めていて、実際あれば毎日食べるけど、買って無いときが多いので、忘れているときもあるのに、ホイホイとあげちゃうし。なんで孫には甘いんだか・・。やせているし、ご飯あまり食べないからアイスくらいはって、アイスで成長しないってば。

 今日もまだ泊まりたい!なんて言うれっくん。早く一人でお泊まりできるようになって欲しいわ。お盆におばあちゃんが遊びに行くねって言ったら「れっくん、楽しみに待っているから」なんて言うし、おしゃべりもすごい成長したなーって。でもたまに「待ってー、早く待っててー」なんて意味不明の事も言うんだけど。

 産後の実家生活ではかなり退屈してたけど、今回は実家を満喫できたわ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク