暑い日は家で食玩飾り

 今日も「保育園行かない方がいい」から始まった朝。「ママ、シュークリーム(お菓子教室)の家行くの?」って。「今日は行かないよ。みくちゃんとお留守番、お掃除するんだもん」って言ってもダメ。一応保育園まで連れていって、先生にも誘ってもらったけど意志は変わらず・・・。

 保育園をさぼる日は、用事がある日が多いけど、今日はシュガーの作品を作ろうかなって思っていたので、家で退屈させてやろうと思ったものの、しばらくして外で遊ぶR君発見。プールでもしようかなって。こんなに暑いのに、プールの準備や片づけ、そして見守る私たちが熱中症になっちゃいそう。とてもそんな気分にならず我が家に誘ってクーラーかけて遊んでもらった。お昼ご飯も一緒に食べて、一緒にお昼寝させたかったけど、遊んじゃってだめなので、お互いの家でお昼寝。また夕方外で遊ぼうねって言っていたけど、夕方といえどもクーラーの部屋から出る気になれず・・。

 れっくんの気を紛らわせるため、買っておいた食玩を出して一緒に開封作業。

090713_233155.JPG
 半年ぶりの大人買い。今回買ったものは、
愛しのうっとりスイーツ
ディズニーGo!Go!マーケット
スティッチハチャメチャクッキング
ミッキー&ミニーショーケース

090714_021209.JPG 090714_021506.JPG
 ディズニーGo!Go!マーケット。アメリカンな雑貨がかわいいし、このショッピングカートがお気に入り。

090714_022728.JPG 090714_022609.JPG
 アリスのパンは開けられるようになっていて、中身はこんな感じ。クッキーもあけると隠れミッキーのクッキーが入っていると他の人のブログで見たけど、破らないといけないので、もったいなくて開けられず。そういう細かいところがすごい。大きさはアリスのパンが500円玉に乗るくらいかな。

090714_022010.JPG
 私はスイーツ・パン系を集めているので、魚やお肉は飾りにくいかられっくんのおもちゃに・・。

090714_023911.JPG 090714_174046.JPG
 スティッチハチャメチャクッキング。タイトルどおりハチャメチャなクッキングをしているスティッチ。これもお料理系は飾りづらくサイズも大きいんだけどスイーツ系がかわいかったので箱買いしちゃった。

P1070345.JPG
 今まではこんな感じだったのを・・(この写真のみデジカメだからきれい。)

090715_005208.JPG
 ミッキー&ミニーショーケースを使って奥のショーケースを飾り直し。

090715_005300.JPG
 狭くて少々ごちゃごちゃ。カフェの中にショッピングカートがあるのが変だけど・・。また後日デジカメで撮ってアップするかな。

090714_180454.JPG
 愛しのうっとりスイーツ。バラモチーフが多くてこちらもかわいい。でももう飾りきれない・・。飾るようのお家ぷちハウジングをもう1軒買おうかなって思っていたら、すでにどこも売り切れ。こういうのって製造&販売中止になるのも多く、古いシリーズはもう手に入らない事も多い。でもお家はこれからのシリーズでも使えるから、いつまでも売っているものだと思っていたら・・。無いとなると欲しくなるし、どこかおもちゃやさんで在庫を探すかな。

 最近新発売の間隔も開くようになってきたし、メーカー側もネタ切れな感じがあり、今後ものすごく増える事はないと思うんだけどどうなんでしょ。興味がなくスルーしているものもあるし。ミッキーやスティッチとのコラボの次は、キティちゃんとのことで、ハローキティおうちごはんが発売されるとのこと。今後はキティシリーズが続くかも。ご飯ものはいらないし、キャラ物がこれ以上混ざるとくどくなるのでキティちゃんもパスだけど、スイーツが出ちゃうと迷うかも・・。

 いつもだんなさまが帰って来てもまだ外で遊んでいるのに、今日は珍しく家にいるなと思ったら、食玩を見て納得しただんなさま。まあたまには外で遊ばない日があってもいいでしょ。

 そして今日も寝かしつけに時間がかかり、シュガーどころじゃなく1日が終了・・。れっくんは保育園さぼった日をまた楽しんじゃった。

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク