おいしいもの・ケーキ・パン教室

ピザとカップシフォン

 今日もお菓子教室へ。だんなさまが用事があったので、今日はれっくんも最初から連れて行く予定で。メニューはピザとカップシフォン。紙コップに入ったシフォンケーキが作ってみたくて。普通のシフォンケーキって型も必要だし、失敗しそうだけど、これならとっても手軽。プレゼントにも最適だし。家で作りたくて、教室に行く前に寄り道して紙コップを大量購入。でも卵がなくて今日は焼けなかったりして・・。

090711_161909.JPG 090711_164047.JPG
 シフォンはチーズとチョコ。シフォンケーキにチーズって??って思ったけどすごくおいしい。マルゲリータとミックスピザもおいしかった!最近ピザ焼いてないし、今まで生地をのばすのが苦手だったけど、いい方法も教えてもらったので、また焼かなきゃ。

090711_151215.JPG
 おやつにグレープフルーツのタルトをだしていただいちゃった。こんなきれいなケーキを作る日常って憧れだわー。

 それでピザ作りのため、先日も書いたけど、ナチュラルチーズ専門店『オーダーチーズ・ドットコム』でチーズを注文。1回でも解約OKな定期コースでチーズを購入すると、豪華プレゼントがもれなくもらえるので、そのために。どのチーズを頼むかさんざん迷って、せっかく専門店で頼むから普段食べれないものにしようということで、フォレストスモークチーズを。1番人気らしい。


 スモークチーズってあまり食べたことがないけど、楽しみ。そしてプレゼントは、ピザ用ミックスチーズ1キロ4305円を選択。7月31日までだよ。これでピザをいっぱい焼こうっと。

-おいしいもの・ケーキ・パン教室

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5