シュガークラフト関連のお知らせ

 最近イベントやコンテストからすっかり遠ざかっている私。と思ったけど、よく考えたらウィルトンで展示会やったりしてたわ。でも車で5分で搬入できちゃうし、その楽さを知ってしまうと、新幹線で運んだりよくやったわって思っちゃう。

 子供がいると、作品持って移動ってかなり厳しいし。今なんて私の車、れっくんとみくちゃん乗せると、チャイルドシートでいっぱいいっぱい・・。預けたところで搬入と搬出と2往復となるとますます大変。いつかコンテストに「宅配部門」ができるといいなーって前も書いたと思うけど、関係者の皆様いかがでしょうか?ダミーのサイズも決まっていて、往復は宅配便で、セッティングは主催者側におまかせ。ここにこれをセットしてとかもなく、完成品そのものを送り、壊れていないかも審査対象。これだと参加できる人も増えると思うんだけどなー。どこかで検討して欲しいわ。

 まあそれはいいとして、実際のコンテストの話。8月7日(金)から9日(日)に東京シュガーアート主催の作品展&ミニウエディングケーキコンテストが神戸で行われるよ。

 作品展案内&展示作品募集

 コンテスト案内&作品募集

 神戸とはいえ、搬入搬出2往復は厳しい。宅配便で搬入搬出できたらうれしいなーなんて夢を言ってみたところOKとのこと。やった!壊れやすいシュガークラフト界では画期的!もちろん万が一の破損もノークレーム。でもそんな希望を叶えてくれたので、思いがけず出品決定!!

090313_114550~000.JPG 090405_132731.JPG
 過去に送った作品。無傷で届いたよ。作る時から送る事を考えて作れば大丈夫。

 ちなみにミニウエディングケーキはダミーやカードのサイズ規定あり。主催者側から購入可能。ちなみに私も在庫あるので、ご近所の方はどうぞ。

 で、作品制作にはまだ全く手をつけていない・・。今日からやろう、明日からやろうって毎日思っているけど、最近れっくんを寝かしつけるのに毎日2、3時間・・。無駄な時間を過ごした気分でなんかやる気も起きずだらだらパソコン触って終了しちゃうのよね。今日なんて保育園も行ったし、暗くなるまで外でみんなで水浸しになって遊んだし、疲れているはずなのに寝ないし。ま、どっちみちギリギリにならないとできないんだろうけど。

 搬入は宅配便でするけど、最終日に見に行きたいなと計画中。1泊2日で家族で神戸旅行もかねようかなって。2年前に同じ会場での作品展も旅行がてら見に行ったし。その日のダイアリー。←ランチがメインになっちゃっているけど、れっくんもまだ1歳になったばかりの頃だったし、懐かしい。また同じお店にランチに行きたいなとか、ハーバーランドのあたりに泊まりたいなとか、作品そっちのけで考え中。

 それからウィルトンの教室も開かれているmammyhandさんが、キリン午後の紅茶のCMで使われるケーキを制作したとのこと。私はまだテレビでは見ていなくて、公式サイトで見ただけなんだけど、とっても素敵なケーキ。友達に話したら、「あの青いケーキ!すごい!」って覚えているほど、印象に残るケーキ。すごいなー。ぜひぜひCM見てみてね。

 さて、夏の旅行が楽しみだわ。やっぱり出品できなかったわなんて事になったりして・・。それはちょっとつっこまれそうだわ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク