アトリエカノス あんずとしょうがのお酢

 先日作ったアトリエ カノス(MC)のあんずとしょうがのお酢。(つけた日のダイアリー)1週間経ったので毎日楽しみ中。

 1週間毎日1回混ぜて、そのまま原液をちょっとなめていたりしたんだけど、やばっこれ私苦手かも・・って印象。しょうがの酸味がさらに増した感じで、しょうがが苦手な私にはちょっとね。好き嫌いはほとんどないんだけど、しょうが・わさび・からしは苦手。しょうが焼きは食べれるけど、冷や奴にあえてしょうがは乗せないし、わさびの入ったお寿司は食べれるけど、お刺身につけないし。別に嫌いでも困らないものでしょ。

 飲めなかったら料理に使えばいいかと思って、1週間後お水で割って飲んでみたら・・。

090626_221839.JPG 090705_012120.JPG
 とっても飲みやすくておいしい。しょうががそこまで強くないしまろやか。米酢を入れているんだけど、それ自体はもろみ酢のような独特な味だったけど、全く違う物になっていた。ドライフルーツだったあんずも缶詰の様になっていて、あまくておいしい。これならしょうがも食べれるかもと思って食べてみたけど、それはやっぱり無理だった・・。

 で、一緒についてきたレシピ通りしょうが焼きを作成。

090708_201021.JPG
 しょうがをみじん切りにして、お酢も使用。熱々の時は、むせそうになるほどツンとのどに届いてしまって、食べれないかもって思ったけど、少し冷めたら平気で、酸っぱさはそこまで気にならずさっぱり食べれた。私としては飲む分がなくなっちゃうよーって感じだったので、しょうがのみを料理に使って、お酢は飲もうかなって。

 果実はまだいっぱいあるけど、お酢がかなり減ってしまった。全部飲んだあとまたお酢と氷砂糖を足したら飲めるのかな??しょうがは残りそうなのでやってみようかな。

 今月は何が届くか楽しみだわ。ラインナップ等詳しくは→アトリエ カノス(MC)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク