子育て3歳0ヶ月~3歳2ヶ月&2ヶ月~4ヶ月

トマトが食べれるようになりますように

 今日が七夕って事すっかり忘れていたわ・・・。最近は家族の健康とかを願うようになり、自分でも変わったなーって。独身の頃なんて、家族の事イコール親の事だけど、家族という感覚をあまり持っていなかったし。

 先日「トマトが食べれるようになりますように」なんて願っていたれっくん。今日はMちゃんとお昼ご飯を一緒に食べて、Mちゃんのお弁当にトマトが入っていて、パクパク食べるMちゃんを見て刺激を受け、少しもらってかじったけど私にくれた・・。

 トマト以外の野菜もかなり食べないし、私としては「れっくんが、好き嫌いなく食べれるようになりますように」ってとこかな。

 梅雨になって、外で遊べないねーなんて思っていたけど、毎日遊んでる。

090701_185154.JPG
 長靴&レインコートで・・。レインコートはさすがに蒸し暑く、雨で濡れた方がいいんじゃないかと思うほど汗ぐっしょりになっていたり。今日はこれで転んであごから流血。何度も触っては痛がって泣くし、ジュースやアイスで気を紛らわせてなぐさめてなんとか。

 最近夜寝る時に、「れっくんの方を見て」って言われる。れっくんの反対側にベビーベッドに寝たみくちゃんがいるし、れっくんの寝る時に限ってぐずるし、ついみくちゃんに気を取られちゃって。言わて気づかされてちゃんと見てあげなきゃって思うけど、言わないでがまんしているときも多いのかも。気をつけなくては。

 「家族が元気で楽しく生活できますように」雨の日の七夕の願い事。でも他にも「宝くじがあたりますように」とか宝くじを買ってもいないのに思っちゃうのよね。

-子育て3歳0ヶ月~3歳2ヶ月&2ヶ月~4ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5