れっくん3歳のお誕生日おめでとう!後編

 誕生日翌日、だんなさまが仕事がお休みだったので、午後からアクアトトぎふへ。れっくん妊娠中に行ったきりだったので、れっくんは初めて。

090703_152924.JPG
 3歳から入場料がいるのね・・。でも3歳ともなると反応も今までよりよくなってきた。小さな水槽は相変わらずスルーだけど・・。真剣に魚を撮影中のれっくん。止まっている魚はきれいに撮れてた。

090703_141711.JPG 090703_142507.JPG
 カピバラさんや魚のえさやり体験にも参加。カピバラさん触るのは嫌がってだめだったけど、以前に比べたら積極的になったなーと。すごく口をあけてくる魚の口に、えさを投げ入れようとがんばってみたり。

 そしてアシカショー。平日なので小さな子連れの人が多く、結構人がいたけど、れっくんが一番大きい子で、やりたい人!って聞かれて手をあげるのはれっくんだけでラッキー。アシカにボールをなげたり、輪投げをするのに、2回もやらせてもらえて大満足。

090703_155032.JPG
 七夕の短冊があったので願い事を書き中。「トマトが食べれるようになりますように」って言いながら。リアルな願い事だわ。満喫したあと、外の公園のアスレチックへ。こちらは積極的でも何でもなく、恐がりで臆病で全然ダメ。見ていてハラハラするーって事がなく・・・。雨が降ってきてしまってすぐに退散。

 そして家で誕生日パーティー。

090702_185941.JPG
 ホットプレートでチーズフォンデュ。中心にチーズフォンデュ入り。フランスパンを買い忘れた・・。もっときれいに並べる予定が、ホットプレートを温めてから並べてしまったので、れっくんも並べるって言ってポイポイ投げるし、触ったら危ないから気をつけつつでバタバタしちゃって・・。温める前に並べればよかったわ。ホットプレートでチーズフォンデュすると、焦げ付かないしゆっくりできてオススメ。あとパエリアの素とシーフードミックスで炊飯器で簡単パエリアも。おいしかった。

 チーズフォンデュ、チーズを2種類とか買って作ろうと思ったけど売ってなかったので、今回はレンジでチンするチーズフォンデュの素を利用。チーズ買うのって難しいし、チーズ通でもワイン好きでもないので、チーズ専門店なんて敷居が高い感じなんだけど、ナチュラルチーズ専門店『オーダーチーズ・ドットコム』でとってもいいキャンペーン中なので買っちゃおうかなと。定期コースに申し込むともれなくプレゼントがもらえるの。定期なので「毎月」「隔月」「月2回」の好きなタイミングでチーズが届くんだけど、デカデカと「1回でも解約OK!」なんてうれしいことが書いてあるし。

 なにがすごいってもらえるプレゼントが6種類から選べて、2000円から5000円相当の、チーズやジャム、ワインですごく豪華。私が欲しいプレゼントは、ピザ用チーズ1キロ4305円。注文する商品は10%オフ、送料も900円が600円に割り引きでお得。600円くらいの商品もあるし、それを1つ使ってもプレゼント付きってうれしい。ベーグルと一緒に食べる用のフレッシュチーズにしようか、ちょっと挑戦して食べたことのないチーズにするか迷い中。7月31日までだよ。

 2日間、れっくんはとっても楽しんでもらえたみたい。「ありがとねー、れっくんのために」ってこれまた最近の口癖を連発。ちょっとぶつかっただけで「ごめんなさい、ごめんなさい」って連発するし、なんか腰が低いんだけど、怒られた時はなかなか謝らないのよね・・・。いろいろ知恵もついてきたわ。

 で、結局3歳になったらがんばる!って言っていたことひとつも実行できず・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク