おいしいもの・ケーキ・パン教室

クッキーシューがんばりました!

 先日のお菓子教室(その日のダイアリー)で習ったプチクッキーシュークリーム。すごくおいしかったし、なにより家でこんなシュークリームができる事に感動。がんばって自分で作成。

 まずは軽く失敗。これは無理だと思いつつ、一応焼いてみたんだけど、いつの間にやらペチャンコのシュークリームに。やっぱり失敗って思ったところがダメだわって思ってさらにもう一度。今度はうまくいったのに、オーブンのせいで失敗。結局1回目もオーブンのせいかも・・。

 卵がなくなったので、また買いに行ってもう一度作成。

090628_181721.JPG
 3度目の正直。まん丸いクッキーシュー完成!ちょっとはげたり、クレーターみたいになっているところがあるけど、きれいにふくらんだし感動!これにチョコクリームと塩キャラメルクリームを詰めてさらに感動!おいしかった!

 失敗作もかなりつまみ食いしていたし、全部食べたらカロリーオーバーだわと思ってご近所友達にもお裾分け。大好評だった。3回も作ったので、手順もかなり覚えたしまた作ろうっと。

 さて明日はれっくんの誕生日。2歳最後の日は、久しぶりにMちゃん家に遊びにいったり、用事を済ませてバタバタして終了。ケーキを作りたいけど何にしようかなー。

-おいしいもの・ケーキ・パン教室

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5