名古屋市南部・三河ランチ

ホブソンズのアイスin愛知県安城市

 だんなさまの実家に行き、アイスクリームのホブソンズへ。以前お店の前を通った時から気になっていたので。愛知県には安城にしかなく、岐阜にも三重にもまだない。

 今はやりの混ぜ混ぜアイスかと思ったらちょっと違うブレンドアイス。私はコンニャクの粒々入りのビーズドロップヨーグルトにマンゴーをブレンド。手で混ぜ混ぜではなく、機械で混ぜ混ぜで絞り出し。

090712_132902.JPG
 機械で混ぜるので、もとは白いアイスがマンゴーでオレンジ色に。だんなさまはクッキークランブルにプリンを。プリンは冷凍でかたまりになっているものを入れていたけど、甘さアップな感じ。手前はれっくんのチョコレート、チャイルドカップで230円。最近チョコレートを覚えちゃって・・。

 ブレンドアイスは460円。3人で1150円。ちょっとお高いおやつだわ。華やかさもないし・・。独立店舗で、車でしか行けないような場所だし、お客さんいないし、大丈夫なのかしら??なんて心配になってしまったわ・・・。

 ちなみにお昼はまたチーズナンのスバカマナへ。

090712_121634.JPG
 むしょうに食べたくなって行ったんだけど、最初の1切れをおいしく食べて、あとはあまり食べ過ぎないように。お腹いっぱいになってくるとくどいのよね。食べきれない分は袋をくれるのでお持ち帰りで、ほとんどの人がお持ち帰りしているんだけど、持ち帰ったチーズナンを翌日温め直して食べると、あーもっと買ってこればよかったって毎回思うのよね。カレーと一緒だからくどさが増しちゃうのかな・・。今度はいっぱい買ってきて冷凍保存でもしようかな。

ホブソンズ 安城店
愛知県安城市里町東山ノ田145番地
0566-95-7097

スバカマナ刈谷店愛知県刈谷市築地町1-17-7
0566-21-8864

-名古屋市南部・三河ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5