みくちゃん2ヶ月

 みくちゃんが生後2ヶ月。自宅に戻ってこの1ヶ月間、れっくんを優先しようと気をつけてきたけど、かなり優先できたと思う。平日の昼間、普通にれっくんとご飯食べて遊んで、ふと存在を忘れてしまうほどによく寝るみくちゃんだし。夜は8時間とか寝ちゃうのよね。

 でも今日はご機嫌が悪く、かなり長時間泣かれた。そうなると、横かられっくんがグズグズ言ってきても、つい自分でしなさいとか口調もきつくなるし、怒る回数も増えちゃって。気をつけなくては。

06-09-02_23-09~00.jpg 090628_221736.JPG
 同じ服を着せた2ヶ月のれっくんとみくちゃん。バスタオルの色あせ具合が年月を感じるわ。ちょっとビンボーくさいね・・。れっくんお気に入りのピングータオルなので処分できず・・。この服お気に入りで、れっくんの時にもかなり着せた。サイズ的には今からきれるけど、暑いから秋までおあずけ。サイズアウトしていないといいけど。

 二人とも横向いて寝るので頭の横がペチャンコ。枕で強制しようにも、寝ている間に移動して、枕が顔に乗ったりして危ないから使えないし。でもうまく左右均等にペチャンコだし、その分れっくん小顔になっているかなって思うので、まあいいかなー。

 出生時&1ヶ月検診時もみくちゃんの方が体重が多かったし、ほっぺもふっくら。やせのれっくんと違って標準的に大きくなるかと思ったら、2ヶ月の体重が一緒だった。みくちゃんの増加がゆっくりになったみたい。「れっくんよりおデブ」なんて言っていてごめんよー。

 毎日外でれっくんの外遊びにつきあい、れっくんに顔を手で覆われたり、抱きつかれたり。超ねぞうが悪いれっくんなのに、夜みくちゃんと一緒に寝たいなんて言うので、並べて寝かせるとそれなりに緊張して寝るみたいだけど、私がウトウトしていたら、れっくんの足がみくちゃんのお腹に乗っているし。みくちゃんがベビーベッドで寝れるうちはいいけど、その後どうしましょ。

 育児サイト「7月生まれの育児」、がんばって更新しているので、興味のある方はそちらをどうぞ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク