保育園に行きたくない日は・・

 私の都合で今週の保育園は2日連続。朝行きたくないと言い出したれっくん。毎日行きたいなんて言うわりに、たぶん連続がダメなんだろうけど、久しぶりに言われたわ。おもちゃあるしなんて言ったら、「あ、そうだった!」と思い直しお出かけ。でも保育園について靴を脱いだらテンションダウン。行きたくないって・・。先生にも「3歳になったら来る!」って言うし、仕事じゃないから無理する必要もないし、じゃあ今日は帰るかってことで。ただ私の用事の時におとなしく待っててねと約束。

 まずは、エステのトライアルに。同じお部屋でれっくんは、トミカ(車のおもちゃ)があったので、それを貸してもらって、ずーっと一人で遊んでいてくれた。車としゃべったり?でたらめな歌を歌ったり。みくちゃんは横のソファーでねんね。エステで気持ちよく寝たりしたかったけど、さすがにそれは無理で。でもお肌はすっきりさっぱり。足・手・肩のマッサージもじっくりしてもらえたので気持ちよかったー。

 今後も勧められたけど、継続して通うのはね・・。確かに行けば肌にいいんだけど、子連れで大変な思いしてまで行く必要もないし。今月は、整体・岩盤浴・エステと自分に手をかけてみたのでついでで・・。

 その後Aちゃんと一緒にちょっとお仕事の打ち合わせ。大変そうだけど、楽しみだわ。ここでもれっくんは楽しくお絵かきして待っていてくれた。

 そしてすごく久しぶりにモレラ岐阜へ。

090625_144613.JPG 090625_144717.JPG
 1歳半になり、だいぶ意思疎通ができるようになったMちゃんとデート。手をつないで歩いて、二人でからまって転んだり、椅子に座ってみたり、キャーキャーうれしそう。会話できるようになるのが楽しみ。

 お目当てのお店まで歩いたけど、モレラ岐阜って広っ!!って改めて思ったわ。そこから戻るのにMちゃんはもうベビーカー。れっくんは私にからまりながら、疲れたを連発。スタバでお茶しよってお店の前に行ったら、れっくんが「れっくん、ちょっと見てくる」といって、隣のマックへダッシュ。「水の中でビューンだって」ってハッピーセットのおもちゃを教えてくれた・・。CMやりすぎだから・・。まあ今日は待っていてくれたしってことでマックへ。

090625_155837.JPG
 なんだか疲れた私は甘いものが食べたくてシナモンメルツを初めて注文。思ったより小さかったけど、シナボンみたいで懐かしいし、細かくカットされているからシナボンより食べやすいしちょっとはまったかも。Mちゃんとおそろいのハッピーセットにテンションもあがり、れっくんのおうちでMちゃんと遊ぶといつものごとくダダをこね、なんとか撤収。帰ってきたらきたでいつものごとく外で2時間遊び、お風呂も入らず寝そうだったけど、ハッピーセットのおもちゃがお風呂で遊ぶものだったので、それにつられてお風呂に入ってくれた。汗だくで汚いまま寝ないでくれって感じだし、助かったわ。

 私はとってもぐったり・・。でもれっくんは、トミカで遊び、Mちゃんと会え、ハッピーセットまで食べれてとってもいい1日に。これからも保育園に行かないといいことがあるって思われたら困っちゃうわ。今日は特別っていうと、何かと「今日は特別」って言うし。もうすぐ特別な3歳のお誕生日。3歳になったらあれもこれもがんばると毎日言っているんだけど、どうなんでしょ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク