スタジオ写真撮り直し

 先日のスタジオ写真を撮り直しに。結論から言うとれっくんがさらにダメだった・・。がっかり。着替えもできず・・。

 その間にみくちゃんは一人でいっぱい撮影してもらった。前回はひたすら寝ていて撮れなかったけど、今回はずっと起きていてくれたので、きれいに撮れてよかったのに、れっくんが・・。

 撮影後、ご飯食べにいって買い物に行く予定だったので「おもちゃ買ってあげる」とか、気を引くことをいっぱいいって、一度服を脱いだときもあったけど、衣装は着たがらず。大泣きされて収集つかなくなると困るからあまり怒らないようにしていたけど、最終的に大泣き。で結局私服で撮影することに。毎日服は自分で選ぶんだけど、今日に限って何そのコーディネートって服・・。今までの撮影時は、もしかしたら嫌がるかもって思って、私服もそれなりに考えて着させていたけど、今日に限って・・。

 待たされ続けてみくちゃんもついに寝てしまうし、れっくんは半泣きで立ち位置も悪く、みくちゃんとのバランスも悪い写真に。とても大きい写真にして飾りたいと思えず。3150円で撮影&額入り写真込みのキャンペーンを利用したいけど、生後6ヶ月から2歳の子が対象なので、みくちゃん一人ではダメで、れっくんが入っている先日撮った家族写真を大きな写真にすることに。店頭に1週間飾られるのがちょっとイヤだけど、まあ仕方ないわ。

 みくちゃんはおまかせ状態で、いろんなポーズで撮ってくれていたので、普通の写真サイズで全部じゃないけど購入したら、ちょっと予算オーバー。でも二人目は一人目より写真が少なくなるだろうし、このくらいはしておいてあげた方がいいかなって。

 最初にれっくん、七五三の衣装もどうですか?って言われて、それもいいかもってちょっと思ったけど、着替えに時間かかるし、それは無理だなと思ってやめたけど、絶対無理だったわ。

 スタジオマリオ、前回は岡崎店・今回は大垣店を利用したんだけど、店舗によって衣装が全然違うのね。今まで大垣店で撮影するとき、男の子の服がいまいちで「着せたい衣装が全くない」って毎回思ったの。今回も90サイズのスーツ、黄色とかブルーとか緑とか、色が強すぎなのが多くて、もうこれしかないわってくらいの選び方。岡崎ではいっぱいあって、れっくんに好きなの選んでいいよって言って、さっと手を伸ばした物に決めたのに。あかちゃん向けドレスもいまいちで、これだけしかないの??って。「同じのはないんですね」って言ったら「岡崎は新店なので」って。よくよく見たら4月オープンだったみたい。だから衣装もきれいだったのね。

 がんばったらおもちゃ買ってあげるって言っても、がんばらない!おもちゃ欲しい!って言うれっくんなので、これで買い物に行くのもと思ってそのまま家に帰ってきた。その後眠くてグズグズ言うのに「今日がんばらなかったから知らない」って大人げなく怒ってしまったわ。何でイヤなの?って聞いたら、お店にいるときは「イヤ」しか言わなかったのに家では「恥ずかしかった」って。そうなのねーって。でもせっかくの機会をつぶされて、何度もグチグチ言ってしまったわ。そしたら「明日はがんばる」って。明日はないけど、またリベンジしたいわー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク