そろそろ本格復帰?

 久しぶりにAさんに会えた。みんなでランチに行って、我が家へ。れっくんは人が家に遊びに来てくれるのが大好きなので、「Aさん来てくれるんだって」って大興奮。でも結構一人で遊んでくれたので、私達はゆっくりおしゃべりできて楽しかった。

 シュガーの話もあれこれして、そろそろ復帰しなくてはって。子育てに追われてるわけでもないし、みくちゃんが動き出す前の方がやりやすいし。れっくんが毎日のように「シュガーやりたい」って言うんだけど、れっくんのためにやるのもなって思ったりして。来月くらいからがんばるかな。

 ただ、ご近所友達と毎日毎日外で2,3時間遊ぶので、体力温存しないといけないのよね。遊びに行っても、保育園に行っても、夕方17時とか18時とかちょっと涼しくなってからなので、よっぽど用事がない限り参加できちゃうし。なかなか帰りたがらないし日が長いから、19時を過ぎる日がほとんど・・・。

 れっくんも含め同い年の仲良し3人組は、もう日課になってしまっていて、外で物音がしただけでそわそわ。家の外から「あそぼー」なんて大きな声で呼ぶと「行くからねー」なんて返事があったり。取り合いをしたりけんかをしたりもしつつ楽しそう。

080723_184937.JPG
 1年前の写真だけど、今も全く同じ。足でこぐ車?が大好き。靴をちょっとひきずって乗るので、靴がボロボロ・・。

090619_174701.JPG
 みくちゃんとTくん(4ヶ月)のちびっこコンビは、ベビーカーに寝かされ外で過ごす日々。みくちゃんはほとんど寝てばかりなので今は楽だけど、これがもっと暑くなても寒くなっても続くかと思うと大変だわ。今週はYくんの家で遊んだり、我が家で遊んだりもしたけど、「外いきたい」って思い出したかのように言うし、外で遊ぶのが楽しいみたい。ちびっこコンビも秋にはトリオになる予定だし、ますますにぎやかになるのが楽しみ。

 そして最年長のKちゃん(2年生)が宿題やりに帰るというので、「今日の宿題何?」って聞いたら「カド」って答えが。華道?なわけないしと思って「カドって何?」って素直に聞いてみたら「漢字ドリル」だって。知ってた??カルチャーショック・・。「みんな言うんだよ、計算ドリルはケド」だよって。へえーへえー、へえー。岐阜だけ?全国?

 まあそれはいいとして、毎日疲れるわーって思いつつ、みんなであれこれしゃべりながら遊べるので、楽しい時間でもあるし、がんばりますわ。 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク