私のコト

宝石岩盤浴初体験

 岩盤浴が流行りだした頃、れっくん妊娠中だったし、子供がいるとなおさら機会もなく一度も行ったことがないまま。ご近所で家庭用の機械で岩盤浴をしてくれるところがあり、かなりの評判だったので、れっくんが保育園に行っている間に、みくちゃん連れて行ってみた。

 普通の岩盤浴と違いはよくわからないけど、宝石岩盤浴というもので、マット上になっているものの上に寝るの。↑ネットで売っていたけど、38万だって・・。ビニールシートに包まれて、マットや布団を乗せられ40分ほど。もともとあまり汗をかかない私だけど、汗がだらだら。ゆっくり寝れる感じではなく、我慢大会状態・・。結構つらい。

 この岩盤浴の汗は、スポーツ等の汗とは違い、皮下脂肪が流れ出てくるとのことで、においもなく、洗い流さなくてもよく、拭き取らない方がいいらしい。とはいえ、水分が気になるので拭き取ってしまったけど。その後もしばらく汗ばむ感じだったけど、肌はさらさらすべすべ。顔はかなり効果ありって感じ。

 みくちゃんは隣の部屋で、見てもらっていたけど、勝手に寝ては、たまに起きてフンフン言ってまた寝てたとのことで、なんて手がかからない子ってほめられた。抱っこもしてもらってまた寝てるし・・。れっくんが保育園に行っている間、みくちゃんがハイハイしはじめる前にあれこれ有意義に過ごさなきゃ。

 そしてだるさや眠さの好転反応が出るかもと言われたんだけど、これがすごくて今日は半日ダウン。睡眠時間はたっぷりなのに、眠くて眠くて起きあがれない。れっくんは一人で遊んでもらって横でゴロゴロしちゃったわ。1日何回も入るといいみたいだし、効果があったけど、また行くとなるとまたあれを我慢するのかとテンションダウン・・。好転反応も最初だから強く出たと思うけど、翌日もこんなに大変だと・・。

 夕方から外で遊ぶとわかっているので、ただいまれっくんはシャボン玉を出したりして準備中。昨日は19時半まで外にいたし、なるべく遅めに外に行こうとたくらみ中。遊び相手もいるし、私もしゃべったりしながらだからいいんだけど、外にいる時間に何かできないかなーと思う今日このごろ。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5