穏やかな午後

 れっくんは今日から保育園へ。「毎日保育園行きたい!」って言っていたので、今月は週2回預けることに。すごい喜んで、超笑顔でバイバイしてくれた。そんなに行きたいなら毎日と思った時もあったけど、毎日となると、まだこの1年間は3歳未満児扱いで、保育料が高いし、私も一緒に遊んで過ごす日が名残惜しいので一時保育で。一時保育とはいえ1日8時間近く預けるので、私も楽々。

 毎日お散歩行って、夕方はご近所友達と外で2時間くらい遊んで、れっくんにストレスがかからないようにしていたんだけど、どうかな??保育園でしっかり遊んでストレス発散してくれるといいけど。

 みくちゃんが加わった生活は思った以上に楽だったけど、一番大変なのはれっくんが寝る時。私ががっつり抱っこしてあげないといけないし、寝るのに時間がかかったりして、あともうちょっとってとこでみくちゃんが泣き出すとまた起きるし。みくちゃんも22時くらいからちょっとぐずぐずするし、昨日は二人を寝かすのに3時間くらいかかってしまったわ。
 
 今日はみくちゃんと二人きり。午前中はちょっとお買い物へ行ってあとはまったり。一人の時とはまた違う穏やかな時間が流れている感じ。れっくんがあかちゃんの頃はかなり引きこもっていて、家でこんな風にしていたし、懐かしいなーって。

 こういうときこそ、ゆっくりお茶。

090609_152400.JPG
 ドルチェグストで入れたアイスカプチーノ。以前はセブン-イレブンネット独占販売だったのが、いろいろなお店で発売されるように。買いやすくなって便利に。アイスカプチーノカプセルを初めて買ったんだけど、私としてはもう少し甘い方が好きかも。ドルチェグストに関しては私の別サイトドルチェグストのある生活を見てね。

 あと2時間でお迎えの時間。その後外で遊ばれるのがちょっと大変・・。これから暑くなるし、蚊も増えるのよね・・・。 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク