みくちゃん出産~1ヶ月

見間違う二人その2

 れっくんは、飲まない体重増えないで、大変なあかちゃんだった。体重増加に必死で朝なのか夜なのかわからないようなハキのない生活で、私もどよーん。気がついたら肌のたるみとかすごかったし。

 今思えば生まれつき食に対しての興味やがっつきがなくて、それが今の食欲や細い体にもあらわれてると思うけど、一人目だしすごい心配だった。一人目だからそこまでがんばれたのもあるけど。

 それに比べるとみくちゃんは楽。起きてよーって思うほどよく寝るし。新生児は3時間おきに起きるところ、れっくんは2時間おきだったのに5時間とか寝てるし。プクプク太りそうだわ。

 あまりにも寝ていてなかなか目を開けず、目を開けた写真が撮れない。目を開けただけで、見て見てー、目開いてるよーなんて大騒ぎ。

 で目を開けた顔を見ると、気持ち悪いくらいれっくんに似てるというか、れっくんそのままなの。もう一度あかちゃんのれっくんに会えたみたい。

 れっくんは自分のあかちゃんの頃の写真をみて、みくちゃん!って言うし、れっくんの女の子版になるのかな。

090510_125108.JPG
 レモールで買ったれっくんのTシャツ。れ☆☆と名前入れてくれ1枚1200円。いろんなアイテムがあり初のミッキーバージョン。サイズ的に今年の夏しか着れないかもしれないけど、この値段ならいいかな。

-みくちゃん出産~1ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5