みくちゃん出産~1ヶ月

平手打ち

 朝方なぜか一緒に起きる二人。れっくんの寝起きはかなりいいと思うけど、まだ眠くて寝返りついでに起きると最悪。

 そのまま布団の中で抱っこして静かにしてれば寝るんだけど、横でギャンギャン泣くみくちゃん。結局起きちゃうれっくん。

 れっくんが超ぐずぐずで離れない。そして、みくちゃんの顔をペチンと平手打ち。いずれそうやるときもあるかと思っていたけどもうきたかって。

 なだめてもダメだし納得するまでひたすら抱っこしてなんとか。その後また寝て起きたらすっかり忘れてたみたいだけど、昼間もみくちゃん抱っこするだけでイヤーって言う時も。

 ご近所の子と外で遊んだり、1日2回とか買い物行ったり、電車に乗ったり。帰ったらどうしようって思うほど常に遊んでもらってるけど、やっぱりストレスたまってるのかも。

 お腹にいるときから、れっくんに乗られ蹴られだし、二人目はたくましく育つって言うし、がんばってねみくちゃん。

090509_175953.JPG
 買ってもらったノンタンの本。小さい頃私もよく読んでもらって暗記してた。れっくんも覚えて自分で読んでるし。こういう本でお友達とのかかわり方を勉強してもらえればいいな。

-みくちゃん出産~1ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5