みくちゃん出産~1ヶ月

見間違う二人

 ベビー服は気に入ったものを少しだけ買い足したけど、れっくんので様子を見ることに。れっくんは、同じサイズを着れる期間が長かったし、よだれ魔王だったので変色がすごくて処分したものも。それでもまだ十分あるし、お出かけできるようになったらいろいろ買いたいなって。

 夏生まれのれっくんはコンビ肌着1枚で過ごすことが多かったけど、春生まれのみくちゃんはまだちょっと肌寒いのでウエア等が必要で、逆にコンビ肌着がいらない。2か月違うだけでこんなに違うのね。

 女の子だしって思って買ってあったフリル服。着せてみたらなんだか似合わない・・。みくちゃんまだ男の子か女の子か微妙だし。

 れっくんが着ていたウエアを着せたら、どう見てもれっくんなんだけど・・。写真だと見間違うほど似てる。みくちゃんの方がちょっとふっくら&髪の毛が多いくらいかな。

 病院で撮ってくれた写真をカレンダーやプリクラにしてくれるんだけど、二人のを比べるとそっくり。

 最近友達も二人目出産ラッシュで病院に見にいったりしたけど、似てるけど違うねって感じだったのに、うちはそっくりだねーってみんなに言われたし。

 だんなさまの会社の社内報に、結婚や出産の写真コーナーがあって、れっくんも出したし、またいい写真ださなきゃねーなんて言ったら「れっくんのでいいんじゃない?」なんて言うし。確かにそうかも・・。

090506_210305.JPG
 そしてれっくんの沐浴お手伝いグッズ。お風呂場でベビーバスでいれてるんだけど、みくちゃん連れてお風呂場に行ったら、れっくんが長靴はいて、このジョウロ持っててびっくりしたわ。どこから出てきたそのジョウロ?って思ったら、おばあちゃんと100均で買ってきたとのこと。これで上がり湯をかけてくれた。お世話もすぐ飽きるかと思ったら意外とやる気満々だし、朝方みくちゃんが泣くとれっくんも起きて「ママ早くー」なんて言うし、頼もしいかも。

-みくちゃん出産~1ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5