みくちゃん出産~1ヶ月

実家生活最終日

 明日は自宅へ帰るので実家生活は終了。やっと帰れるわーという私と、れっくんに帰って欲しくないジジババ。もっと近かったら週末預かるのにって。9月の連休に1週間おいでって。えー1週間もイヤだーなんて言う私。親不孝??

 ふだんより外で過ごす時間が断然長かったれっくん。毎日外でしっかり遊んだり、買い物行ったり、機嫌が悪くなると外に連れ出してもらったり、夜寝るときはおんぶされ外に散歩にいったり。ちなみに5分もかからず寝てくれて楽だったけど、私のおんぶでは寝てくれないのよね。帰ったら外で遊ばせるのが大変そうだわ。

 実家周りは親世代やそれ以上の人が多く、若い人があまり住んでいないので小学生とかまず見掛けない。お隣りの姉妹が貴重な子供。6歳と2歳でいつも遊んでもらえてよかった。それと孫世代の小さい子が、おばあちゃん家に遊びにきたついでに遊べたりするので、結構遊び相手がいっぱい。みくちゃんの同級生も何人かいるので今後が楽しみ。

 すっかり仲良くなって「れっくん、ずっとおばあちゃん家にいればいいのにー」なんて言われたり、朝起きたらすぐ「れっくん、れっくん」って言ってくれる子も。今日もいっぱい遊んで、お別れにお菓子もらったりしてちょっとモテモテ。

 お菓子に「いつも遊んでくれてありがとう」って書いたカードが入っていて、読んであげたら自分で何回も読んで(正しくは暗記してるだけ)うれしそう。れっくん初めてのお手紙だわ。

 荷物いっぱいだし、大変そうだけど帰ってがんばろっと。

-みくちゃん出産~1ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5