反省しないれっくん

 ちっとも言うこときかなーい!!って感じになってきたれっくん。ごめんなさいは?って言うと、笑顔で首をかしげて「ごめんなちゃい」だし。これは前からなんだけど、反省してないでしょって怒っているのについ脱力しちゃうし。

 言うこと聞かないとどうなるんだった?って聞くと「お外」と張り切って答えるし。外に出すともうしないって言うんだけどね。

 外に出すと抵抗されて大変だし、近所迷惑なので、最近は「おもちゃ捨てるから」って、釣りセットを袋に入れて玄関の外にだしたらギャーギャー泣いて、一応反省させたけどまたやるし。

 今日はおもちゃ入れごと捨てるよって言ったら、あれもこれも捨てるって自分で詰めて、これゴミーだって。全くもう。

 捨ててはいけないのは、釣りセットらしい。一番新しいってのもあるけど、安いおもちゃこそよく遊ぶってやつね。

 いろいろ考えて新しいバージョンが、れっくんだけおばあちゃん家に置いて、私とみくちゃんは大垣に帰るからってやつ。寂しいって言うときもあれば、いいよって言うときもありこれも効果なし。何か別の手を考えなきゃ。

090601_005853.JPG
 Aちゃんが作ってくれたオムツケーキ。ケーキ部分が1つずつ丸めて包装してある紙おむつでできているの。飾り方とかセンスいい!しばらく飾っておくわ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク