みくちゃん出産~1ヶ月 おいしいもの

兄弟ゲンカとまっ黒チーズケーキ

 H一家が遊びにきてくれた。4歳と2歳の兄弟で2歳のSくんは、れっくんと同級生。れっくんの方が半年近く早く生まれているけど、さすがに男兄弟でもまれてるS君にれっくんはタジタジ。

 なかなか会えなくて去年の夏ぐらいに会ったときはまだ半年差が大きくて、いっしょに遊べなかったんだけど、今回は取り合いしたり。

 取り合いしてるとお兄ちゃんのKくんがSくんを怒りにきたりもして、兄弟ケンカもすごい。男兄弟ってすごいのねー。れっくんとみくちゃんも激しくケンカするようになるのかな?れっくん負けるかも。

 昨日は午前2時にいっしょに起きちゃった二人。みくちゃんはうなるし泣くし、れっくんはワガママ炸裂で5時まで付き合わされた。そんな夜中に釣りのおもちゃで遊んだり。朝起きたらすっかり忘れてるし。

 実家だとかまってもらいすぎてワガママになっているのか、帰ったらもっとワガママになるのかどうなんでしょ。

 遊びにきてくれる友達と一緒に食べようとチーズケーキを2種お取り寄せ。

090523_090006.JPG 090524_140205.JPG

一つは楽天ですごく売れてる「真っ黒チーズケーキ」高松のケーキ屋さんのもの。

090524_140224.JPG

 中は白いチーズケーキなんだけど、黒いココアクッキーで底も全部すっぽり覆われていて、ちょっと切りにくい&食べにくいけど激ウマ。セール品だから通常より小さめのケーキだけど、濃厚で少しでも満足。通常サイズはパッケージももっとかわいいよ。

-みくちゃん出産~1ヶ月, おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5